パワパーク@Wiki 第208回ソフトバンク選手紹介

207期 ソフトバンク在籍選手の紹介をします。

野手紹介

ポジ 名前 P M 特能 作製者
1 星空散歩Ⅲ 27 MARU
202回シーズンオフにドラフトにて入団。鯛エラー持ちだったがドラフト及びキャンプイベントの資金で守備職人を取得する。これで守備に関しては1年目からプロレベルに達した。203回新人王タイトルを獲得。年々確実に成長し205回よりソフトバンクのリードオフマンへ。206回は打撃が低迷したものの30盗塁を記録。207回は脚力と守備力がSランクまで成長し自己最多の39盗塁を記録する。

ポジ 名前 P M 特能 作製者
2 後藤光尊 41 lazy
超特殊能力を所持している為、他の特殊能力取得すれば打撃成績向上も可能。能力が落ちてきたが特殊能力で上手くカバーしている。チームの大ベテラン打者だがチーム1の安定感を誇り三振の数はチームで1番少ない。207回は4番も一時的勤め勝利に貢献する。

ポジ 名前 P M 特能 作製者
3 ヘンダーソン 32 MLB
197回シーズンオフにドラフト外にて入団。走力を生かした特殊打にて通算打率3割を超える成績を残している。204回初のシーズン200安打を達成。205回は3番打者を務め3割、50盗塁を達成し初の盗塁王に輝く。206回は昨年の盗塁王に続き首位打者を自身最高打率で獲得する。207回に左投手を克服し、2年連続の首位打者のタイトルを獲得する。

ポジ 名前 P M 特能 作製者
4 海野民子 37
フルスイング打法で本塁打量産体制に入る。204回超特殊豪腕を取得し本塁打王初タイトルを獲得。昨期も45本、108打点で2冠王に輝く。206回も40本塁打、100打点を記録するがタイトル獲得ならず。207回は2年ぶりに2冠王に返り咲く。個々最近打率は下がってきたがまだまだ長打力は健在。今期は4番を勤める。

ポジ 名前 P M 特能 作製者
5 おおぴら 25 安達
バント◎を取得してしまう。パワーが伸びていた為に勿体無い感じがする。ミートを上げ安定感がほしいところ。204回は20本塁打を達成しパワーを見せ付けたが205回から206回と2年連続は散々な成績で終了。207回は打率が3割に到達する。パワーが成長してきたのでそろそろ本塁打量産しそうだ。しかしwiki非協力の為戦力外通告を受けている。選手としては貢献しているので惜しいところだが・・・
【wiki非協力者】3年目に一度更新したがその後音沙汰なし。

ポジ 名前 P M 特能 作製者
6 DH ニョロモ 18 ニョロモ
wiki協力者でなかなかの編集技術を持っている。選手は左打ち神主打法。高卒で入団し若々しい力で奮起を期待。守備に難があるためDH出場になっている。早く成長してチームの柱になることを願う。ぜひとも新人王を狙って欲しいが今期は新人のレベルが高いので厳しいか!
ポジ 名前 P M 特能 作製者
7 マイケル 22 良士
22歳の新人。パワー、守備面ではなかなかの能力!ミートが課題になるが将来的にチームを引張ってくれる存在になるだろう。威圧感の取得も大きい。将来が楽しみだ。しかし入団時挨拶も無しの為、早速戦力外通告に成りそうだ。
ポジ 名前 P M 特能 作製者
8 sai_2 18 るるー
今期入団したがwiki協力についていけず、今期終了時引退宣言!勿論戦力外通告だが自ら引退して頂けるのはありがたい。

ポジ 名前 P M 特能 作製者
9 川崎 22 ソフトバンク
203回シーズンオフに投手からの転生で入団。脚力は期待感があるがその他の能力はプロレベルに達していない。204回の成績は散々だったが新人野手が少なく新人王に選ばれる。守備、走力、肩力は成長の兆しは見えてきたが活躍の期待薄。戦力外通告の為来季セリーグへの移籍が決定した。
【wiki非協力者】無意味な転生及びまったく編集やる気なし。

★各選手の最終成績はこちらです。

投手紹介

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
10 だれさき 150km カーブ3 Hシンカー7 シュート5 Hスライダー4 フォーク4 37 だれさき
ノビ○を取得し成績良化。203回投手MVPを獲得する。204回最多勝(19勝)、2年連続投手MVPに輝く。205回、2年連続200奪三振を達成したがまたしても僅差でタイトル獲得に至らなかったが毎期安定した成績を残している。207回は終盤まで最多勝を争う活躍をした。今期もソフトバンクのエースだれさきに期待。

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
11 大隣憲司 147km Sスライダー7 スライダー7 パーム7 スクリュー6 シュート7 37
ソフトバンク投手陣の柱。速球・変化球ともに威力抜群。スタミナコントロールも文句なしのレベル。203回は16勝、204回は11勝、そして205回の昨期は19勝(4敗)防御率1.80で最優秀防御率、最多勝、最高勝率のタイトルを獲得し投手3冠達成する。206回は20勝を挙げ最多勝と最高勝率の2冠に輝く。207回はだれさき投手と共に最多勝を争いチームを優勝へ導く。

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
12 ドリーム7 152km カーブ3 スライダー5 フォーク5 シンカー5 シュート2 32 ドリーム7
203回は防御率0点台のセットアッパーとして大活躍した。しかし204回は不調で不本意な成績でシーズン終了。205はみごとに復活し、防御率2点台前半、12勝と好成績を残す。206回も中継ぎのエースとしてフル回転の活躍で防御率1点台後半、9勝とソフトバンクの2連覇に貢献する。投手事情で今期から先発に回るが活躍度は◎。

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
13 おィ!!其処の君 142km スローカーブ4 スライダー2 フォーク3 シンカー3 シュート2 26
203回オフドラフトにて入団する。1年目、先発を任され10勝と結果を残す。2年目の昨期は後半戦こそ活躍したものの前半戦打ち込まれ防御率を悪くし不本意な成績終了する。3年目の206回は再び二桁勝利を挙げるが207回は再び不本意な成績に終わる。好不調の波が激しいが確実に成長している。個々最近wiki協力度が低いがwikiの方でも貢献してほしい!
ポジ 名前 変化球 特能 作製者
14 ジョン 143km スライダー3 フォーク3 22 アメカリ
今期入団!wikiは初心者だが協力の姿勢が見られる。ここにコメントを入力してください。

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
15 杉内3 145km フォーク4 22 俊哉
207回オフドラフトにて入団。早速マイナス特殊能力を削除。逃げ球持ちのマサカリ投法左腕。今期の投手新人王候補。

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
16 ハビーズ 149km カーブ2 パーム4 スクリュー5 22 havis
wiki協力姿勢はあるようだが打順を不正に変更するなど忠告を無視。戦力外にほぼ決定している。素直に退団してくれれば良いが・・・

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
17 憲6 152km Hシンカー7 30 憲6
203回オフトレードにて入団。アンダーから150km台の速球とシンカーを得意球とする。移籍1年目、2年目とまずまずの成績を残すしたがそれ以降は流浪人とのwiki非協力コンビで散々な成績しか残せていない。戦力外通告!しかし契約が後2年残っている為来季も残留か!
【wiki非協力者】挨拶なし、wiki編集まってくやる気なし。

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
18 堂谷 146km カーブ6 Hスライダー5 フォーク6 スクリュー4 シュート7 41 名無し
球界を代表する名ストッパー。投手陣の絶対的柱。能力が衰えはしてきたものの204回から206回まで30セーブ以上をあげ3年連続最優秀救援投手輝く。最終年の207回4年連続のタイトル獲得し優秀の美を飾った。しかしそのまま名無し化してしまった。

★各選手の最終成績はこちらです。

  • 最終編集者 :MARU
  • 編集内容 :野手・投手コメント更新
  • 更新日時: 2008年11月04日 06時38分19秒
  • 通算: -
  • 今日: -
  • 昨日: -