パワパーク@Wiki 第78回阪神

阪神タイガース

#ref error : ファイルが見つかりません (hanshin.gif)
通算訪問者   -
今日の訪問者  -
昨日の訪問者  -

更新コメント?

過去の総評:

過去の成績表:

最新のページ

選手一覧

・*゜゚・*:.。..。.:*・゚★素晴らしき打者達★゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
選手名 作成者 PW MT 走力 肩力 守備 コメント
信陵君 歴史を知るもの 今期の成績次第で引退とのうわさも。結果はいかに
JYAI 名無し 名無しの為、コメント無し
宮城正 鬼頭 前期念願のタイトル獲得。パワーの衰えは否めないが、超特殊能力等でカバーし主軸として活躍が期待がかかる。
@@@@ @@@@ 能力は若干低下したが、パワーAを保持している。打撃3部門で安定した成績を残している中軸打者の一人である。
成瀬未来 ホタル パワーがCに下がってしまったが前期に330となかなかの打率を残せたので今期も期待したい。今後も能力が下がってくると思うが特殊能力でカバーして活躍してもらいたい。
けいすけ けいすけ ミート力Sを武器に安定した成績を残している。走力とパワーがupすれば今以上の成績が残る可能性あり。
モリーナ 本村寿朗 21年目のベテラン選手。今期限りで引退濃厚なので、引退の花道を飾れるか
慶子 かん 入団8目年目の選手。走攻守のバランスが取れているが、成績が安定しない面がある。
トカラ海峡 36 打撃能力が良い入団3年目に選手。守備能力が成長するまで、指名打者にて打撃に専念となるだろう。

・*゜゚・*:.。..。.:*・゚★素晴らしき投手達★゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
選手名 作成者 球速 制球 スタミナ コメント
エースの風格 エースの風格 143Km C B 1年目よりエースとして期待されている入団3年目の選手。入団1~2年目は勝ち越せなかったが、今期は勝ち越せるように頑張ってほしい。
打たれ靖 かす 150Km C B 7年目の選手。昨季は縦の変化球を上級変化球にUPさせた。速球・変化球・制球力・スタミナ共にバランスがとれているので、さらなる活躍が期待できそう。
オレンジ バナナ 148Km C C 140km台後半の速球と3種類の変化球を武器に移籍2年目のシーズンを迎える。負け運を抱えているのが課題。
のびねこZ たこす軍曹 141Km C C 速球は140km台前半だが、3種類の上級変化球武器に今期は先発に復帰。勝ち運にも期待。スタミナ・制球力共に標準レベルなので成長に期待。
皆川 狩る派地 151Km C C コントロールがCになり少しはまともな成績になりそう。しかし信頼はできない。
JC JC 146Km C C 変化率7のスローカーブを主体にセットアッパーとして活躍中。通算成績も勝ち数が勝っているが、負け運を抱えている影響なのか不明だが防御率が悪いのが課題。
サルムンド (☆*☆) 150Km C C リリーフ陣唯一の速球派投手。JC選手同様にリリーフ投手で負け運を抱えているのは痛い。
NAT イエー 144Km C D 弱点を克服し安定した成績を残す。四死球が多いので減らす事が課題。
特訓開始Ⅰ 145Km B D 77回シーズンも1セーブ差で最多セーブタイトル獲得を逃したが、リーグを代表する守護神に成長してきている。目標①通算100セーブを達成。目標②入団1年目から続いているオールスター出場。目標③防御率を前期よりも良くする事。

総評

攻撃力 守備力 走力 先発力 中抑力 総合力

<野手総評>

数シーズン前まで課題だった守備が改善され78シーズンでは守備力Bの評価を得ている。打撃面については、チーム打率・得点率共に高く申し分ない。

<投手総評>

若手中心で成長が目立ってきたが、基礎能力(制球力・スタミナ)が標準レベルの選手が多く、特殊能力も少ないので今期も厳しい状況になるかも?

<チーム総評>

打線は全盛期に比べてパワーの衰えは否めない感じだが、連打での大量得点に期待。守備は前期よりエラー数が大幅に減少したので、今期も安定した守備を期待する。投手陣は成長が目立ってきたが、いまだに先発・中継ぎ陣共に中心選手が不在なので、早く育ってほしい。中継ぎ陣2名が負け運を抱えているのも気になるが。欠点を選手全員でカバーし総合力Bにupした今期は優勝を目指したい。

総評更新:轟