パワパーク@Wiki 第213回ソフトバンク選手紹介

213期 ソフトバンク在籍選手の紹介をします。

※今期タイトル廃止。

ポジ 名前 P M 特能 作製者
1 星空散歩Ⅲ 32 MARU
202回シーズンオフにドラフトにて入団。鯛エラー持ちだったがドラフト及びキャンプイベントの資金で守備職人を取得する。これで守備に関しては1年目からプロレベルに達した。203回新人王タイトルを獲得。年々確実に成長し205回よりソフトバンクのリードオフマンへ。206回は打撃が低迷したものの30盗塁を記録。207回は脚力と守備力がSランクまで成長し自己最多の39盗塁を記録する。208回まで打率2割8分前後と毎期安定した成績を残してはいるが奪三振数が多い。未だ3割を達成していない。209回特殊能力の威圧感と内野安打を取得し自己最多の打率3割4分7厘の223安打を記録する。211回はぜひとも首位打者を獲得して欲しい。211回は安定いた守備が評価されゴールデングラブ賞を獲得。212回は4割近い打率を残し首位打者を獲得。さらにベストナイン、ゴールデングラブ賞の同時獲得。

ポジ 名前 P M 特能 作製者
2 流れ星 22 ☆star☆
ロケット打法の期待新人。将来の先頭打者になってほしい。wikiも少しつつ覚えたい。

ポジ 名前 P M 特能 作製者
3 大引啓次 25 lazy
209回オフに後藤光尊選手から転生入団する。長年ソフトバンクに在籍している為wikiに関しては大目に見るが出来るならもう少し協力の姿勢を見せて欲しい。選手としては俊足巧打型の選手で期待が出来る。将来の1番候補でもある。212回は不本意な成績に終わってしまったが能力の成長が見られ3番に昇格。

ポジ 名前 P M 特能 作製者
4 メガパワー 32 さとる
209回シーズンオフに西武より移籍入団。星空散歩Ⅲと同期入団選手である。下位球団からのFA移籍の為能力が若干落ちたもののこれからの選手。ソフトバンクの3番打者に抜擢される。打順を上げ今期からは5番となりチャンスで打ってもらいたい。衰えが気になるが頑張ってもらいたい。212回は30本塁打を放ち3番の仕事をした。今期から四番を任せられる。

ポジ 名前 P M 特能 作製者
5 ニョロモ 23 ニョロモ
wiki協力者でなかなかの編集技術を持っている。選手は左打ち神主打法。高卒で入団し若々しい力で奮起を期待。早く成長してチームの柱になることを願う。208回は新人としてはまずまずの成績を残す。209回はミート力に成長が見られる。210回はパワー、ミートと向上。打撃がそろそろ開花しそうだ。211回からは三塁にコンバート!4番を任される。211回オフにMTがSになりさらなる成長を遂げる。来期こそ結果を残したい。212回は30本、100打点を記録。打点王、ベストナインを獲得。飛躍の年であった。今期は不調のためか四番落ち。

ポジ 名前 P M 特能 作製者
6 ペイリン 25 ペイリン
209回オフにチーム内の反対を押し切りパワーヒッターとして転生する。wikiに関しては初心者だが継続的に協力し、そしてチームの和を乱す行為を控えていただきたい。210回は新人ながら5番打者を任される。 210回はミートに成長が見られる。将来はスラッガーになってもらいたい。今期はミートに成長が見られる。

ポジ 名前 P M 特能 作製者
7 BAC 22 cacao
212回オフに入団。挨拶はあり。編集意欲はあるかどうかは不明。神主打法の持ち主でヒットと本塁打を量産してもらいたい。

ポジ 名前 P M 特能 作製者
8 結婚詐欺師 22 雛氷
212回オフに入団。挨拶はなし。編集意欲はあるかどうかは不明。

ポジ 名前 P M 特能 作製者
9 DH 倉本 23 ロケット
212回オフに入団。挨拶はなし。編集意欲はあるかどうかは不明。

★各選手の最終成績はこちらです。

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
10 だれさき 144km カーブ4 Hシンカー7 シュート5 Hスライダー5 フォーク6 42 だれさき
ノビ○を取得し成績良化。203回投手MVPを獲得する。204回最多勝(19勝)、2年連続投手MVPに輝く。205回、2年連続200奪三振を達成したがまたしても僅差でタイトル獲得に至らなかったが毎期安定した成績を残している。207回は終盤まで最多勝を争う活躍をした。208回は打撃陣の得点率が少ない為に10敗(16勝)してしまったが防御率は1点台と安定した成績を残す。209回も防御率1点台後半で16勝と未だ健在。210回も二桁勝利を上げた。41歳ともう少しで引退。212回は14勝(防御率2.00)とベテランの強さを見せつけた。オフにピンチ○を取得。

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
12 おィ!!其処の君 144km スローカーブ5 スライダー2 フォーク4 シンカー3 シュート3 31
203回オフドラフトにて入団する。1年目、先発を任され10勝と結果を残す。2年目の昨期は後半戦こそ活躍したものの前半戦打ち込まれ防御率を悪くし不本意な成績終了する。3年目の206回は再び二桁勝利を挙げるが207回は再び不本意な成績に終わる。好不調の波が激しいが確実に成長している。208回は防御率3点台前半と成長が見える。209回は12勝を挙げ能力的にも成長してきた。将来のエース候補!210回は5.07と調子を落とした。211回は二桁勝利をあげるなど活躍。オフにキレ○を取得。

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
13 ドリーム7 148km カーブ4 スライダー5 フォーク6 シンカー5 シュート5 37 ドリーム7
203回は防御率0点台のセットアッパーとして大活躍した。しかし204回は不調で不本意な成績でシーズン終了。205はみごとに復活し、防御率2点台前半、12勝と好成績を残す。206回も中継ぎのエースとしてフル回転の活躍で防御率1点台後半、9勝とソフトバンクの2連覇に貢献する。投手事情で208回から先発に回り16勝とエース級の働きをする。209回は防御率2点台前半と安定した投球を見せた。二桁勝利は逃がしたものの2.64と安定したシーズンであった。今期も2.86と安定。212回は16勝と二桁をマーク。

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
14 杉内3 151km カーブ2 フォーク4 スライダー2 シンカー2 27 俊哉
207回オフドラフトにて入団。早速マイナス特殊能力を削除。逃げ球持ちのマサカリ投法左腕。208回は中継ぎで8勝を挙げ投手新人王に輝く。209回も安定した成績を残す。210回は安定感がなく不調に終わってしまった。今期から先発に昇格。212回は12勝をあげたものの防御率が5点台と力を発揮できなかった。来期へ期待。

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
15 ジョン 147km カットボール4 ナックル4 27 アメカリ
wikiは初心者だが協力の姿勢が見られる。アメリカ仕込みのスリークォーター投法から140km前後の直球とスライダー、フォーク繰り出す。投手事情で208回は1年目から先発を任される。新人で7勝とまずまずの成績を残す。209回から中継ぎに回る。しかしプロの世界は甘くなく精彩を欠いている。与四死球と被本塁打を減らす事が今後の課題になりそうだ。210回は防御率三点台とまあまあの成績を残した。211回は制球・体力とも成長が見られる。212回は2.65と中継ぎの役割をしっかりと果たした。

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
16 カゲロウMk=2 147km パーム4 Hスライダー4 カーブ2 シンカー2 20 頭蓋骨
あいだすの名前無し化により210回のオフにドラフトで入団。能力はかなりのもので将来はエース候補。ピンチ×を克服した今期からは安定したピッチングを見せられるか。

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
17 ODA 145km カーブ2 Hシンカー5 22 政府開発援助
213期オフにドラフト外で入団。 Hシンカーが武器の投手。

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
17 142km スローカーブ5 スライダー2 シュート5  22 takaya
212回オフにドラフトで入団。挨拶はあり。編集意欲はある。制球力が持ち味の選手である。

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
18 川洲 151km カットボール4 パーム7 28 I.F
208回オフドラフトにて入団!ドラフト資金でマイナス特殊打たれ弱いを削除。威圧感持ちは心強い。新人離れした投球を見せ好成績を残し209回の投手新人王候補だったが惜しくも獲得ならず。211回からは守護神として固定。211回は3.12と3点台だったものの守護神としては2点台を目指して欲しい。212回は1.08と最高の数字を残した。

★各選手の最終成績はこちらです。

  • 最終編集者 :ニョロモ
  • 編集内容 :保存
  • 更新日時: 2008年12月13日 02時10分24秒
  • 通算: -
  • 今日: -
  • 昨日: -