パワパーク@Wiki イーグルスHERO'sについて

イーグルスHERO'sとはチーム内で今シーズン最も輝いた選手を表彰する賞である。
【野手編】
  • 猛打賞・・打率がよかった打者に贈られます。
  • 一発賞・・本塁打が多かった打者に贈られます。
  • 機動力賞・・機動力で相手を撹乱させた打者に贈られます。
  • 鉄壁賞・・守備で貢献した野手に贈られます。
  • 勝利打点賞・・チームの勝利に貢献した打者に贈られます。
【投手編】
  • 沢村賞・・最も優秀だった先発投手に贈られます。
  • ホールド賞・・シーズンを通して最も多くホールド登板した投手に贈られます。
  • ファイアマン賞・・最も多く火消しをした中継ぎ・抑えに贈られる賞です。
  • 奪三振賞・・三振を奪う割合が高かった投手に贈られます。
  • ジミー(地味)賞・・地味すぎて活躍してもあまり目立たない投手を表彰します。
  • 踏ん張った賞・・突出した成績では無いものの、よく踏ん張った投手に贈られます。
【特別賞】
  • 最ヤング賞(新人賞)・・将来が期待される入団1年目の若手に贈られます。
  • Don'tジンクス賞・・2年目のジンクスを跳ね飛ばした選手に贈られます。
  • カムバック賞・・今期何期かぶりに活躍した選手に贈られます。
  • 暗黒賞・・チームの暗黒時代を象徴するかのような選手に贈られます。
  • 怒涛賞・・今一番勢いのある選手に贈られます。
  • 天変地異説賞・・天変地異の前触れなのか、偶然が重なり過ぎて、とんでもない成績を残してしまった選手に贈られます。
  • 悪戦苦闘賞・・今季不慣れなポジションでミスを連発したり、慣れない起用で苦戦を強いられた選手を称える賞。
  • ラストイヤー賞・・今期で引退する選手を花を添える賞。
  • 将来有望賞・・現在人気花◎急昇中の成長株を表彰します。
  • 大沢親分賞・・大沢親分に「渇」を入れていただきます。
  • 張本勲賞・・張本勲さんに「あっぱれ」をいただきます。