パワパーク@Wiki 第213回ソフトバンク

選手紹介 チーム方針 総 評 他チーム分析 来期の展望 選手動向 シーズン総括 選手列伝 過去保存

【SB News】              第213期の最終成績は、59勝77敗4分で5位です。≪3年ぶりにBクラス転落!≫            第212期の最終成績は、81勝59敗で2位です。≪2年連続同順位!CS進出を果たすも第1ステージで楽天に敗退!≫             第211期の最終成績は、73勝65敗2分で2位です。≪2年ぶりにAクラス復帰しCS進出を果たすも日本シリーズでは中日に3勝4敗で敗れる!≫             第210期の最終成績は、59勝76敗5分で5位です。≪11年ぶりにBクラスに転落≫             第209期の最終成績は、70勝63敗7分で2位です。≪CS第2ステージにて敗退≫             第208期の最終成績は、72勝64敗4分で3位です。≪4連覇ならず≫CS第2ステージで敗退!ソフトバンク 0勝 VS 3勝 日本ハム          第207期の最終成績は、86勝48敗6分で優勝です。≪3連覇≫2年ぶり日本シリーズ制覇!ソフトバンク 4勝 VS 1勝 中日             第206期85勝52敗3分≪2連覇≫          Wikiを編集しない人には興味ありません。やる気のある人・根気のある人・情熱のある人は是非ソフトバンクに来るように。以上!    

< ようこそ 福岡ソフトバンクホークスへ! >

- 第205回あけぼんペナントinGPPS杯 日本一達成!

- 第207回あけぼんペナントinGPPS杯 2年ぶりに日本一達成!

- 第210回あけぼんペナントinGPPS杯 11年ぶりにBクラスに転落!

  • ココはwiki内の福岡ソフトバンクホークス(あけペナ)のトップページです。
  • ソフトバンクの派生ページのメニューは↑にあります。
  • 育成法など、詳しいことはチーム方針をご覧下さい。

暗黒時代を乗り越えて 今、「 日本一 」へと歩み出す!

  • 我々「福岡ソフトバンクホークス」は、リーグ優勝28回 日本一15回と、ロッテに続きリーグ3位の成績を誇る中堅チーム。であり、数々の優秀選手を輩出してきたチームである。 中でも、現在活躍中のネルソン投手を作製したデンデさんが以前、作製したルドルフ将軍投手は、突出した才能を持ち、チームを連続優勝へと導き、ホークス黄金時代を築いた。
  • しかし、そんな黄金時代は、相次ぐ有力選手の退団、wikiランク低下などによって崩壊することとなり暗黒時代を迎える。その数期後、徐々に力を蓄え新しいチームが形成されて行き、リーグ優勝、日本一を経験。165期のセリーグwikiが無効になってから、セリーグからのトレード、移籍によって新しい顔ぶれとなる。が、170期以降、様々な問題を抱えチームは衰退、wikiは完全ほったらかし状態となった。
  • だが、187期になって約17期振りにホノカさんの手によりWikiが復活。紅蓮、篠田両氏の移籍組やルーキー組の協力によって192期、ついにWikiランクSを達成。200期を過ぎたあたりから徐々にWikiが厳しくなったがMARUさんの加入で持ち直し、205期に悲願のリーグ優勝を達成。そして日本一となった。
  • 207回オフに紅蓮さんが退団!それを側きりにwiki協力者が激減してしまった。そしてソフトバンクwiki改革の為に207回・208回オフ 在籍野手、投手及び新規入団者を含めて9名の選手に戦力外通告を勧告した。その為、言うまでも無く大幅に戦力ダウンしてしまい208回は3位に終りソフトバンク4連覇の夢は砕けた。しかし207回オフに紅蓮さんと入れ替わりでwiki協力者のニョロモさんの入団のおかげで持ち直す。
  • 199回からAクラスを守り続けて来たソフトバンクだが210回、5位でシーズン終了し11年ぶりにBクラスに転落した。ここ最近チーム力はダウンしてしまったがwikiに関しては協力者が増加してきている。209回が13名、210回が現時点(あけペナ4日目)で7名と安定しつつある。

< ソフトバンク野球 >

パワー野球から、足を活かした機動力野球へ

  • 現在のソフトバンク野球とは、パワー野球から機動力をフルに活かしたスピード野球へと変わりつつあります。
  • このような発展途上のチームにとって未キャンプでの名無し化はダメージが大きいです。まして入団した年に名無し化するなどは論外。キャンプは絶対にしてください。
  • また軌跡にもあるように、今チームのWikiは上昇傾向にあります。ただSランクといっても、編集人数は多いとはいえませんでした。だからWiki編集への協力は絶対不可欠、これが出来ないようなら去って下さい。
  • Wiki編集が分からないのであれば、チーム内コメントで聞いてくれれば教えます。大切なのは「やってみよう」という気持ちであり、それさえあれば我がチームへの入団は大歓迎です。
  • 共にチームを活性化させ、CS進出、リーグ優勝、そして日本一へと向かいましょう!

<更新をチェックする>

ソフトバンクのwikiを更新した方は必ず ↓に記入して下さい。 
ソフトバンクwiki更新チェック表
212回 213回
☆TOP 保存 ニョロモ ニョロモ
成績・軌跡など MARU MARU
☆選手紹介 保存 ニョロモ ニョロモ
野手能力 ニョロモ ニョロモ
投手能力 ニョロモ ニョロモ
野手コメント ニョロモ ニョロモ
投手コメント ニョロモ ニョロモ
3年目以下自選手 若鷹 / ペイリン / 頭蓋骨 ODA / 流れ星 / 頭蓋骨/takaya
☆総評 保存 アメカリ ニョロモ
チーム最終 MARU MARU
今期のパリーグ MARU ニョロモ
プレーオフ展望 MARU MARU
今期のオールスター だれさき MARU
野手総括 さとる さとる
投手総括 さとる さとる
☆他チーム分析 分析 ニョロモ ニョロモ
成績 ニョロモ ニョロモ
☆来期の展望 MARU MARU
☆選手動向 MARU 雛氷
☆シーズン総括 前半戦 MARU MARU
後半戦 MARU / M だれさき
CS/日本シリーズ MARU MARU
☆選手列伝(引退選手) MARU MARU
☆全体+α

  • 最終編集者 :ニョロモ
  • 編集内容 : 保存
  • 更新日時: 2008年12月13日 15時44分41秒
  • 通算: -
  • 今日: -
  • 昨日: -