パワパーク@Wiki 第78回巨人

巨人

新規入団・移籍を考えている方へ

先発投手・二遊間を特に募集中です。詳細は下の方にある希望選手のところで

チームの歴史・最近の戦跡

巨人の歴史で紹介。
内容は、戦跡・過去の名選手たち・ここ3期でのチーム成績&個人タイトル

第78回所属選手紹介

は新戦力

野手

78回評価→攻撃力C、守備力C、走力B
選手名 ポジション 作成者 コメント
臼野原 明日があるさ 前期は以前から目標にしていたシーズン200安打を達成。能力は落ちているが総合力を生かして今期も核弾頭としてチームを引っ張る。残り3年だが、3500本安打を目指す。
猫汰 こきち 攻撃面でどんどんチャンスを作って行きたいところ。2番の役も果たしているので、いろんな場面で活躍してほしい。今一番油がのっている、俊足をアピールしていきたい。来年が楽しみ!
篠塚隼人 中野屋 入団三年目にして打撃が開花。打率,安打,本塁打,打点共に過去最高を記録。今季で走力がBになったので将来の一番バッターに着々と成長している。
小久保裕紀 yabe 2期連続で3割20本を突破。しかし今期は打率に不安が…。そろそろ特能を取って安定した成績を残したい。
梅島博人 Dream ここに来てさらに打撃開眼。渋い打撃に長打力が加わり、20年目にしてクリーンアップを任されている。彼から放たれる闘気がチームを救う場面は数知れない。
遮那王2 遮那王 小久保裕紀選手の不振により四番に抜擢。ここまでは問題の無い活躍を見せている。全ての選手に言えることだが、特能が鍵を握る。
清水愛 ホリィ そろそろ中堅の域に入る。能力も多少は付いてきたが、それにあった成績がイマイチついてこない。悩みの種はいつ消えるか?
桜井広大 孝斗 前期はDHなのにほとんど打てず。今年こそ・・・
音羽かおる 朝凪 一年目からショートを任された。守備範囲に不安が残るが、まずまずの成績を残してくれた。まずは守備を極めた上で、足を引っ張らぬように打撃も上げていきたい。

投手

78回評価→先発力S、中抑力C
選手名 作成者 コメント
阿修羅 変化球MAXが2方向、球速150キロの万能型投手。しかし先発としてはスタミナが少なく、コントロールもチーム最小であることが課題だ。
菊間瞬之助 菊間真之助 アンダースローのサウスポー。新たな持ち場の先発でも大きく活躍してくれた投手。Vスライダーとコントロールが最大の武器。
藍天客1 LEE コントロールはあけペナ界でも最高のものを持つ。新顔の多い投手陣のなかで、長く在籍するまとめ役。今期も最低二桁勝利を。
木澤ちひろ 新庄 本人は抑え希望も、チーム事情と適正の考慮から今期も先発に。先発としてなかなかの成績を残しているので、さらなる飛躍が期待される。
蛇魂王 ナーガ 球界屈指のカットボールとSFFの持ち主。抑えを任されていたが、今期から先発に。スタミナに不安を残すが、他の能力はそれを補って余りあるものである。
take1 take 前回の選手の経験を基に、中継ぎースの座を狙う若手。成長次第では先発もいけそう、将来はチームを代表する選手になってくれるだろう。
幸村 mss2 毎回期待されながら、いまひとつよい成績を残せない。何かが変われば大きく飛躍しそうな選手なので、「何か」を見つけるのがこれからの課題か。
こてⅢ こて3 これまで巨人の抑えを任され続けたノウハウを活かし、順調に成長している。将来の守護神の座を狙う期待の若手。しかし、相次ぐ他球団からの抑え移籍により、すこし抑えの座が遠のいてしまったか?奮起に期待。
友宏 唯良 140k後半の直球に加え多彩な変化球を持つ投手。針の穴を通すような抜群のコントロールを発揮する新たな場として、今期から抑えを任される。

総評

【野手総評】
課題だったショートに臼野原選手を据え、全体的に守備は安定するだろう。打撃のほうはなかなかの力を持ち、チーム打率も決して低くはない。選手は比較的俊足が多いので、長打力不足を補うため、足を絡めたが大量得点のチャンスとなる。

【投手総評】
移籍組がそれぞれの役割を存分に果たしてくれた。今期は配置転換がいくらかあったが、各自が自分の仕事を確実にこなしていけば上位も狙えるかもしれない。

【チーム総評】
野手はつながりの打撃を目指す。猫太選手などの足を使った攻撃も魅力的。投手陣も最高で、先発は完璧といっていいだろう。強いてあげるなら中継ぎ陣の奮起に期待したいところだ。

昨シーズンの戦績評価及び今シーズンの展望

名無しや、主力選手の引退表明などのさまざまな問題を乗り越え、移籍組が活躍してくれた。飛びぬけた力を持ったチームではないので、総合力を重視した戦い方をしていきたい。

希望選手

先発候補となる若い選手を至急募集しています。スタミナと制球が高ければ、多少能力が低くても変化球であればすぐ育ちますので、速球と変化球に関しては二の次(もちろんこれらも高い方が良いですが)と考えています。
野手では守備が高く、二遊間を任せることができる選手(守備職人大歓迎)を募集中です。
上記に当てはまる選手で移籍を考えている方、またはこのタイプの選手を育成したいと考えている方。巨人への移籍・入団をお願いします。

最終投稿者:こきち

注意: コメント用の新規ページをつくりました。これからはこちらを利用してください。
BBS(巨人)

これまで - 人の方がここを訪れました
今日は -
昨日は - 人  
Since 2006/5/14