パワパーク@Wiki 第78回広島

広島

第78代広島の選手達

前回タイトル

選手能力平均

パワー ミート 走力 肩力 守備力 球速 変化球合計値 制球力 スタミナ 年俸 現役年数 年齢
195(C) 5.11(C) 7.9(D) 7.8(D) 8.9(D) 148 11.2 202(C) 195(C) 10400 7.8 27.2

野手陣

ポジ 選手名 作成者 特徴
月下美人 (.279 170安打 26本 55打点 19盗塁 ) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 走・攻・守の三拍子そろった好左翼手。チームのスピードスターは、オフにさらに速くなった。何でもできる一番打者として、塁に出ることももちろん、先頭打者本塁打も量産する。
鵜久森敦志 もにょ (.276 162安打 26本 70打点 3盗塁) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 移籍一年目の前回は、26本塁打と、上出来な結果だった。守備も上手くなり、今季はセンターを守る。威圧感を使って、どうやってクリーンナップに繋ぐかが注目だ。
神風風汰 ジェン 日本ハムから移籍してきた守備の名手。特殊能力が豊富で、衰えてきている打撃能力も十分カバーできる。星馬烈の抜けた穴も十分埋められる。今季は打撃でも、守備でも活躍を望める。
skill1 skill ( .313 178安打 41本 109打点 8盗塁) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 能力もピークを過ぎようとしている、鯉の四番打者。能力は下がり気味だが、ミートとパワーはAを保っている。抜群のパワーと投手を見下す威圧感で、チームを勝利へ導く。
ヴィンセント リック (.289 164安打 26本 71打点 11盗塁 ) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 能力はずば抜けて高くはないが、打って走れる中距離打者。今季は五番打者として、一発長打を狙っていく。
LakuboSG 狂燕α2 (.272 144安打 23本 69打点 0盗塁) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 キャンプ中に複雑骨折をし、能力が下がった。問題の失策数は、オフに守備職人を習得したため、かなり減ると予想できる。能力は上がらず、下がったが、六番でチャンスに打ってほしい。
嶋重宣 まっく (.247 130安打 9本 35打点 7盗塁) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 今ひとつ伸びない若手。今季はプロ初の守備をやる。ミート力は抜群なので、今季はどんどんヒットを量産して欲しいところ。
王様ベッカム 虎舞 高校卒のルーキー。一発を警戒される打撃と、威圧感は超高校級。左投手に弱いのが難点だが、自慢のパワーでアーチを量産する。
DH デズモンド 闇の帝王 王様ベッカムと同じ、高校卒のルーキー。打撃能力がよく、威圧感もある。チャンスに弱いのが難点だが、DHなので打撃でどんどん活躍する。

投手陣

起用法 選手名 作成者 コメント
先発 コンラッド 厚志 (3.07 12勝 10敗 0S 101奪三振 ) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 おそらく今季限りで引退する鯉の大黒柱。。スタミナと球速こそないものの、緩急を生かした省エネピッチングで、相手打者を打ち取る。特殊能力も豊富。今季14勝をして通算200勝できるかが注目。
先発 グレ グレ (3.16 7勝 14敗 0S 91奪三振) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 速球に大きな変化球、抜群のコントロールに並はずれたスタミナと、あけペナ界を代表する大投手。ボールのノビが悪く、自慢の速球を生かせない。今季は是非とも勝ち越してほしいところ。
先発 ナベッチ ナベッチ ( 3.06 5勝 15敗 0S 106奪三振 ) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 年齢的、能力的にも今が全盛期。広島→西武→広島と他球団を渡り歩いた。打線の援護に恵まれず、勝ち星はつかないが防御率は3.05とまぁまぁ。先発の柱となっていけるか。
先発 ヨッシー ニャンゴロ (3.93 13勝 10敗 0S 90奪三振) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 サイドスローから繰り出す3方向の大きな変化球が武器。コントロール、スタミナともにBで、威圧感に安定感と、今季も活躍を期待できる。
先発 Mr投手 Mr投手 (3.84 7勝 12敗 0S 120奪三振 ) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 速球と三方向のスライダーが武器。威圧感があるが、打たれ弱いのが欠点。今季は何かで目立って欲しい。
中継ぎ 斉藤和巳 兜甲児 今季1年目の期待の新人。球速150kmながら能力はDDの1年目にしてはレベルが高めの選手。中継ぎ一番手として活躍が期待される。
中継ぎ 皆川一朗 名無し 残念ながらななしとなってしまった選手。多彩な変化球と標準的な能力できっちり抑えてもらいたい。
中継ぎ 阿修羅 今季1年目のテスト入団生。コントロールEなのが少々不安だが、時速150kmの速球とレベル4の二種類の変化球で相手チームをばっさばっさと切り倒すであろうと期待したい。
抑え 上坂君 上坂君 ( 2.22 0勝 1敗 24S 21奪三振) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 能力が衰えてきているが、まだ現役で十分通用する。速球に大きな2方向の変化球、抜群のコントロールに加え、4つの特殊能力がある。今季は2年ぶりに最多セーブを獲得したいところ。

打順

選手名 備考
1 月下美人 B C A
2 鵜久森敦志 B B D
3 神風風汰 E D C CM,C◎
4 skill1 A A C PH,
5 ヴィセント C D C
6 LakuboSG C B E 内野安打
7 嶋重宣 D B E
8 王様ベッカム C E E
9 デズモンド D C E
1番、2番が出塁したら神風風汰のチャンス◎がはたらき、出塁しなかったらチャンスメーカーがはたらく。神風風汰が出塁したらskill1のパワーヒッターをはたらかせ、HR。5~9は連打。

選手名 備考
1 デズモンド D C E
2 王様ベッカム C E E
3 嶋重宣 D B E
4 LakuboSG C B E 内野安打
5 ヴィセント C D C
6 skill1 A A C PH,
7 神風風汰 E D C CM,C◎
8 鵜久森敦志 B B D
9 月下美人 B C A
もうふざけてますねー(笑)。3~5が出塁、6がHR、神風のチャンスメーカーで出塁、連打or一発。

  • 投手総合
先発陣は、コンラッドとグレ、ナベッチの3人が中心。あとの2人は特殊能力や基礎能力の面でキツイ展開を強いられそうだ。
中継ぎ陣は全員1年目にリフレッシュ。出来るだけ先発は長いイニングを投げ、かつ最小失点に抑えることが必要とされるかも・・・。中継ぎの成績いかんでチームの明暗を分けそうだ。
抑えの上坂君は、能力が下降気味だが、まだまだいける。きっちり抑えることも勿論、最多セーブも視野にいれる。

  • 野手総合
移籍や何やで、若手が多くなってしまった。
一発もあるが、連打でも大量得点できる。
守備面では星馬烈が抜けたが、そのあなを神風風汰がしっかりと埋める。
個人個人が、やることをやれるかが勝利のカギ。

  • チーム総評
打線は長距離砲が上位に多く座っているチーム。全体的に走力がないのが少し残念。守備はエラーも少なく安定している。下位打線はヒットなどで出塁し、上位打線に返してもらうと
いうケースが多い。投手陣は絶対的な3人のエースは安定しているが、後の二人が能力に問題あり。中継ぎ陣は不安が残るが活躍してくれるだろうと期待する。抑えは年齢が少し気になるがそのほかでは完璧な守護神だ。
あと数年は広島の大魔神的存在。

  • 今季の展望
前回は4位で、前回優勝組としては少しふがいない成績だった。
中継ぎ陣総取替えもあったが能力的には弱くはなく、段々と成績も良くなっていっているので、仕掛けにもこだわり、優勝奪還を目指す。

編集者から・・・
みんなで協力してwikiを作り上げていきましょう!
今回は投手の方を編集しました。疲れました…。
残留の方のコメントは基本変えてませんので編集お願いします。
あと打者の方も編集お願いします。

(最終更新者:ナベッチ)