パワパーク@Wiki 第218回道スポ

第218回 1月16日発行
リーグ戦を終えて
来期への課題
前期日本一の日ハムが5位に終わった。
秋山幸二のHRのペースがいつもより遅かったのもあるが全体的に打撃不振となった。終盤秋山幸二が巻き返したものの打点王には届かなかった。
投手陣は有人選手たちが頑張った。特に新規入団のALKINが20勝を挙げた。まだ発表はされていないが全ての部門の新人選手のトップに立っているので新人王は間違いはない取ろう。
今期ドラフトは来期退団した土屋健二の再入団が確実。しかし他にもめぼしい選手がいるため1人を選ぶのは苦渋の選択となりそうだ。
日ハムに興味を示している選手もいるのでwikiをSにして環境を整えておきたい。
記者:猪狩攻

第218回 1月13日発行
前半戦を終えて
後半戦への巻き返しなるか?
前半戦折り返して日ハムは5位と去年とは全く違った成績になっている。
秋山幸二のHRのペースがいつもより遅い。得点源であるために痛い。彼が打てないときは他の選手がカバーするのが普通だが日ハムは選手がいない。
水木一郎は打てない、他の野手は新人でまだ慣れていない。さらに名無しが多く秋山幸二が少しでも打てないとこのような状況になる。いかに彼だけの力で日本一になったかが分かる。
そんな状況にもかかわらず土屋健二が私用により未キャンプでの退団。来期復帰するようだがもったいない。さらに野手2人がwiki不参加のため今オフ退団が確実視される。
しかし明るい噂もある。他球団の一流投手が日ハムに興味を示していることが分かった。そのような選手がたくさん来てくれることと今後の浮上を祈る。
記者:猪狩攻

第218回 1月12日発行
特別号
ルーキー紹介
今期入団した期待の新星の紹介をしたいと思う。
ふじさん(大卒)は俊足が持ち味。ただ守備に難あり。wikiも参加してくれているのでこれから伸びそう。
ALKIN(大卒)は能力的には新人王を狙える。しかし中継ぎは登板数が多いのでシーズン終了まで辛抱できるかが問題である。
坂田銀時(大卒)アッパースイングの持ち主。打撃は魅力的だ。
新規入団ばかりでまだ分からないことだらけだと思うがプロ&wikiの水に早く慣れて欲しい。
記者:猪狩攻

第218回 1月11日発行
リーグ優勝に向け始動
昨年は「奇跡」と言われた日ハムの優勝。
しかし今期はマークされるであろう。投手でも野手でも活躍するだろうと見られているからだ。
特に秋山幸二と天災地変Ⅱは要注意人物であろう。
まぐれといわれないためにも今期が重要である。
記者:猪狩攻