パワパーク@Wiki 221期総括

221期前半戦総括

前半戦活躍した選手&各球団の総括

-日本ハム-

注目選手 秋山幸二 打率こそ3割を切っているものの、打撃3部門でチームトップの成績はさすが。。
今期もホームラン王の期待がかかる。
原田巧 先発 西武から移籍の左腕。ここまで期待通りの活躍を見せている。

総評
原田巧の加入により、投手の軸ができ、Aクラス争いに参戦。何とかプレーオフに食い込みたい。

-西武-

注目選手 長方形の箱 今期もチームの4番に君臨。今期は昨期の成績を上回る活躍を見せている。
B.J.ライアン 先発 オリックスから移籍した新守護神。
引退したtsの穴を見事に埋めている。

総評
今期も2位に付けている。今期は中継ぎ、抑えが比較的安定している。しかし、打線は上位と下位にムラがあった。下位打線の成長次第で優勝も。

-ロッテ-

注目選手 huaⅣ+ 球界屈指のトップバッターでありdreamとの名コンビでもある。
能力は衰えが見られるも、成績はいまだに安定している。
蛇団鋼 中継ぎ 昨期に続き素晴らしい成績を残す投手。
年齢的にも、これ以上の成長が見込める。

総評
今期は最下位に落ち込んでしまった。中継ぎは安定しているものの、先発の核がいない。成長に期待。

-楽天-

注目選手 サイコガンダム ツルリンとの強力コンボが魅力的なバッター。今期は打点の少なさが気になるも、好打率をマーク。
蛇魂王Ⅹ 先発 今期は安定した成績を残し、自己最高の勝利数をマーク。

総評
機動力を生かした攻撃で3位につけている。投手は、先発、中継ぎ共に軸が安定している。

-ソフトバンク-

注目選手 星空散歩Ⅲ 今期も首位打者争いのトップに立っている。全く衰えることを知らない選手。
見事4000本安打達成。
あっきー 先発 今期、絶対的な投球を見せた左腕。勝利数、奪三振の二冠でトップに立っている。

総評
常勝軍団となったソフトバンク。今期も圧倒的な強さを見せた。若手からベテランまでバランスよく活躍している。まだまだ黄金期は続きそうだ。

-オリックス-

注目選手 足腰弱男 5年目ながら好打率を残している。初の3割をマークし、これからも活躍できそうだ。
有藤茂樹 先発 投壊気味のチームにおいて唯一安定した成績を残している。まだ若く、成長が期待できる。

総評
昨期から一転、投手陣が不調に陥ってしまった。意地を見せたい。

-前半戦を終えて-

全体の総括
Aクラスの面子は変わらないも、昨期同様上位との差が縮まってきている。下位チームの成長次第では順位の変動も。

217期総括 218期総括 219期総括 220期総括

最終更新者:猪狩攻
最終更新日: 2009年02月05日 20時40分10秒
通算訪問者   -
今日の訪問者  -
昨日の訪問者  -