パワパーク@Wiki 第79回最終成績

#ref error : ファイルが見つかりません (canvas.jpg)

横浜の戦跡

横浜歴代個人成績
第71回最終成績~横浜編~
第72回最終成績~横浜編~
第73回最終成績~横浜編~
第74回最終成績~横浜編~
第75回最終成績~横浜編~
第76回最終成績~横浜編~
第77回最終成績~横浜編~
第78回最終成績~横浜編~

今期の個人タイトル

【ベストナイン】
  • 金丸力也(7) DH
  • 神(7) 一塁手
  • リンカーン(2) 三塁手
  • アルト(5) 外野手
  • 黒御影黒羽(3) 外野手
  • DUO(3) 先発
  • USIRO(3) 抑え
【オールスター選出】
  • 金丸力也(6) DH
  • 神(6) 一塁手
  • アルト(4) 外野手  
  • DUO(2) 先発
  • たまごっち(4) 中継ぎ
  • USIRO(4) 抑え
【野手MVP】
  • 金丸力也
【首位打者】.329
  • アルト
【ホームラン王】47
  • 金丸力也
【打点王】121
  • 金丸力也
【盗塁王】87
  • 黒御影黒羽
【投手MVP】
  • DUO
【最多勝利】22
  • DUO
【最多奪三振】153
  • DUO
【最多セーブ】41
  • USIRO

横浜選手紹介

野手、捕手

位置 選手名 作成者 打率 安打 本塁 打点 三振 犠打 盗塁 失策 コメント
中堅 黒御影黒羽 J.ブラック .301 201 9 48 84 0 87 1 ミートに優れた俊足バッター、第74回中日からクライファートとトレード。一番の自慢はその足の速さ。彼は塁に出ると迷うことなく盗塁を敢行。横浜に必要なトップバッターがついに現れた。
遊撃 アルト マリク .329 199 23 64 48 0 32 0 横浜が誇るマルチプレイヤー。肉体的な衰えは否めないものの、溢れる闘志と熟練の技でカバー。守備型の選手でありながら、プロ16年目38歳にして自身初の首位打者を獲得するなど近年では一流の打撃術を見せる。
左翼 lcen .321 180 21 69 70 3 13 5 パワーが少し下がりはしたが全身から放つ闘気により相手投手のスタミナを根こそぎ奪い取る、チャンスメーカーでもあり横浜打線の中心選手。
三塁 リンカーン 貴族 .289 170 18 75 64 2 34 2 日ハムから移籍してきた巧打者。盗塁を得意とする、11年目と油も乗ってきた彼が横浜のマシンガン打線をさらに脅威にすることは間違いない。
DH 金丸力也 劉神龍 .305 164 47 121 72 2 1 0 横浜の頼れる親分肌。全盛期に比べかなり衰えるも打撃は40歳を超えても衰えたかは分からない、瞬間で最大パワーに達する豪力打法によりDHとしてホームランを量産。また、打点をよくあげるなどチームバッティングがよい。71季三冠王獲得。ちなみに横浜一筋
一塁 プリティー長嶋 神様 .286 156 32 93 78 3 5 0 横浜が自信を持って誇れるホームランアーティスト。ホームランを打つだけの主砲も最近では打率でも好成績を残すようになってきた。負け時に力を発揮する非常に頼もしい存在。
右翼 星馬烈 鳳仙花 .253 132 7 47 57 0 22 0 広島から移籍してきた守備の名手。打撃はパッとしないがその穴を埋めてもあまるほどの守備はまさに職人技。バントも非常にうまくここ一番での送りバントは100発100中。
捕手 羊院長4世 動物政権 .304 167 21 62 83 1 27 1 3世の息子。親の残した安打記録、盗塁記録を抜くのが目標。羊家伝統のミート力と走力の成長に期待。自慢の快速を生かし内野安打を狙う、着実に打率を上げてきている、近々打率3割を出すのも夢ではない。
二塁 東出乃梨子 松本桜 .285 156 8 41 65 0 17 0 職人芸を見せるようになった守備で二連覇に貢献。打撃も過去最高を残しさらに期待が高まる。

投手

位置 選手名 作成者 防率 勝ち 負け セーブ 投球回 奪三 四死 被本 コメント
先発 郭李建夫 kuwata 2.97 16 6 0 194 0/3 104 75 22 第76回に移籍加入。移籍一年目から中継ぎとしてフル回転、最近は豊富なスタミナ、抜群のコントロールを買われ先発に起用。一発病と弱点もあるが横浜の先発陣を投げている。
先発 こんぐ あじゃ 3.11 13 9 0 165 0/3 100 72 22 高いスタミナに鋭く落ちるフォークが持ち味。十分勝てる能力まで成長してきたが、これまではあまり結果を残せていない。今期こそは活躍してくれることだろう。
先発 御津月光 みや。 2.55 16 5 0 187 1/3 115 76 19 重い玉を武器とし、威圧感で相手バッターを打ち取る。さらに勝ち運を持つため7回からのピッチングも安心して見ていられる。変化球のパーム、スクリューはすでに一級品。
先発 DUO KD 2.38 22 2 0 215 2/3 153 60 20 ノビのあるストレートに、変化球・スタミナ・制球と高い能力を持っている。弱点だった打たれ弱いを克服。今では打たれ強いにまで成長、無尽のスタミナを持ち、針の糸を通すコントロールで勝利をあげ、3期連続投手MVPにも輝いた。
先発 神青龍 神蒼龍 2.71 15 9 0 199 0/3 120 85 16 入団4年目にしてついに弱点を克服、スタミナを買われて今期も先発を任される。緩急つけたピッチングで相手を打ち取る技巧派。妙な運を持っており、彼が投げていると何故か打線に火がつくことが多い。
中継 佐藤麻衣 Beelzebub 3.29 6 3 1 79 1/3 40 29 12 巨人から移籍してきた優良株。対左バッターを苦手とするが7回からの負け時には能力以上のピッチングを披露する。
中継 たまごっち ヒロ 1.68 5 1 4 91 1/3 69 27 9 V3達成にフル回転。タイトルには中継ぎなので無縁だが、セットアッパーとして文句なしの安定感を見せる!魔球ナックルに加え、スライダー、ストレートともに一級品!もはやベテランの域に入るので成長は見込みにくいが、これからも安定したピッチングに期待したい。
中継 むにゅ haruki 3.59 2 2 3 80 1/3 40 47 11 抜群のコントロールに加え150キロ近いストレートと大きな変化をもつスローカーブとパームはキレ味抜群。先発としてはスタミナにやや不安があるもののチームが信頼を寄せるベテランピッチャー。
抑え USIRO たかぁ 2.47 3 3 41 54 2/3 40 19 7 MAX156kmの速球が武器の豪腕クローザー、中継ぎから転向して今ではすっかり定着してしまった。多彩な変化球を持ち合わせており、特にフォークは絶品で三振の山を築き上げる。変化球がすべてMAXになり更に安定感が良くなった。

総評

V3達成!!今季の横浜は破竹の快進撃により他球団を寄せ付けない圧倒的 強さでリーグ優勝を果たした。その強さの中で歴史的記録が生まれた!
それは43年ぶりに黒御影黒羽がリーグ最多盗塁記録を『87』盗塁とし43年前の75盗塁から12更新したのである。
打撃陣のマシンガン打線は今季も継続、首位打者にアルト、ホームラン王&打点王に金丸力也が輝いた。守備においても他のチームが失策を2ケタしているのに対し横浜は『9』と堅守ぶりを見せた。
投手陣ではDUOが22勝ととんでもない数字を記録。先発陣が防御率2点台と15勝以上がほとんどである、ベテランこんぐも15勝にはとどかなかったものの13勝、防御率3.11は◎をあげたい。中継ぎも安定したピッチングでなかでも、たまごっちは1.68と完璧なクローザーをこなした。
守護神であるUSIROは3敗したものの3勝41セーブは120%の出来だろう。
チームはここ最近では間違いなく最強集団となっている。目指すは悲願の日本一、リーグ時の好調が継続出来ればその夢も現実になることは間違いない!