パワパーク@Wiki 第223回道スポ





                                                            第223回 2月20日発行                                                            
シーズン終了!
引退者相次ぐ
今期日ハムは4位で終わった。昨年に引き続いてだ。
若手中心なので仕方ないかもしれないが他のチームを見るとAクラスに入ってもおかしくはない。
今期水木一郎と狂拳マンの引退が決定している。
水木一郎は引退宣言前.250だったが引退宣言後は.309にまでのばした。
狂拳マンは入団時からチーム事情によりセカンドを任された。難しいポジションでありミスが多かったせいか打率も伸びなかった。多忙のため引退してしまうのはもったいない選手であった。
今期は混戦になった。個人戦でも首位打者争いはトップが3人出るという荒れ模様だ。
星空散歩Ⅲは通算打率・安打・首位打者獲得回数のトップをマークし今期で引退する。秋山幸二以外で彼のような記録をマークできる若い選手を我が球団からも出したい。
記者:猪狩攻

                                                            第223回 2月17日発行                                                            
前半戦好調!
6期ぶりのAクラスへ
前半戦日ハムは勝率5割を超え現在3位に付けている。
正直言うとチーム打率.221防御率3.25と上位にいる理由が見あたらない。
強いて言うならホームランの多さだろうか。チーム本塁打数トップに立っている。
しかしホームランで勝っているのであれば得点率はあがるはず。だが得点率は3.0。防御率を下回っている。
このままだと後半戦は勝つことができなくなってしまう。今期好調の㈱㌍・秋山の前にいかにランナーをためることができるかがポイントだ。
記者:猪狩攻

                                                            第223回 2月13日発行                                                            
新シーズン開幕
今期の注目選手は?
第223回あけぼんペナントが開幕した。今オフ残念ながらエース原田巧が引退してしまった。200勝まであと1勝と迫っていたが多忙の為引退してしまった。
さらにwiki非協力者同士でトレードを行い追放の効果が得られなかった。
今期は打線を大幅に変え上位を狙っているがまだ理想とは違うようだ。
注目は3年目ながらトップバッターを務めているタツミだ。昨年は2年目とは思えない3割越えしてきた。今期もその出塁率を活かし得点力UPに貢献してほしい。
記者:猪狩攻




バックナンバー 第217回道スポ 第218回道スポ 第219回道スポ 第220回道スポ 第221回道スポ 第222回道スポ 第223回道スポ