パワパーク@Wiki 第79代広島

広島

第79代広島の選手達

前回タイトル

選手能力平均

パワー ミート 走力 肩力 守備力 球速 変化球合計値 制球力 スタミナ 年俸 現役年数 年齢
201(C) 5.00(C) 8.2(D) 8.1(D) 9.1(C) 149 10.9 200(C) 198(C) 10300 7.6 27.4

野手陣

ポジ 選手名 作成者 特徴
月下美人 (.295 179安打 18本 51打点 27盗塁 ) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 走・攻・守の三拍子そろった好左翼手で、チームのスピードスター。打撃能力が高いので、塁に出ることはもちろん、先頭打者本塁打や、長打も狙っていく。
嶋重宣 まっく (.270 144安打 14本 46打点 15盗塁 ) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 普通の若手だが、ミート力はずば抜けて高い。伸び悩んでいた打率も、前回は2割7分と、だいぶ伸びてきた。今季はミートがAになり、3番打者に繋げるか。3割になるかも注目。
鵜久森敦志 もにょ ( .315 176安打 29本 77打点 3盗塁) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 前回は3割以上と、上出来の結果だった。もともと良い打撃能力も、オフにさらに伸びた。自慢の威圧感で、今季は何かタイトルをとって欲しいところ。
skill1 skill (.278 152安打 28本 90打点 5盗塁) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 能力が衰えてきている、鯉の四番打者。能力は下がり気味だが、ミートとパワーはAを保っている。オフに豪力を習得し、PHに威圧感・豪力と、まだまだ打撃はいける。今季こそチームを勝利へ導く。
ヴィンセント リック (.245 139安打 16本 48打点 9盗塁) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 平均的だった能力も、オフには急成長した。自慢の打撃能力で、今季は何か活躍して欲しいところ。
神風風汰 ジェン (.233 145安打 10本 41打点 13盗塁 ) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 能力が衰えてきているベテラン。打撃能力は下がっているが、守備はまだ衰えない、守備の名手。特殊能力が豊富で、いろいろな技術を身につけている。何でもできる、存在感のある6番打者。
LakuboSG 狂燕α2 (.265 141安打 18本 63打点 1盗塁) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 能力が何故か伸びない32歳。前回は守備職人を習得し、失策数は見事0。今季は打撃でも活躍して欲しいところ。
王様ベッカム 虎舞 (.191 98安打 14本 42打点 4盗塁) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 1年目の前回は、1割台、100安打未満と散々な結果だった。自慢のパワーもさらに良くなり、威圧感も使って今季は本塁打を量産する。
DH 山崎 山崎 大学卒のルーキー。1年目にしてプラスの特殊能力を2つ習得している。ミート力はないが、一発を警戒される打撃で、新人王を狙う。

投手陣

起用法 選手名 作成者 コメント
先発 ナベッチ ナベッチ (3.40 10勝 13敗 129奪三振 ) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 グレと同年齢。年齢的、能力的にも今が全盛期。能力はグレに負けず劣らず。先発の中心として、今季は目立った活躍をして欲しいところ。
先発 グレ グレ (3.41 11勝 7敗 0S 87奪三振) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 能力は今がピークの、広島のエース的存在。速球に大きな変化球、抜群のコントロールに並はずれたスタミナと、あけペナ界を代表する大投手。ボールのノビが悪く、自慢の速球を生かせない。今季は防御率を2点台にもっていってほしいところ。
先発 ヴォルフラム 厚志 高校卒のルーキー。持ち球は変化の大きなフォーク。並の高校卒以上のスタミナがある。勝ち運を武器に、新人王を狙う。
先発 ヨッシー ニャンゴロ (3.30 10勝 11敗 0S 110奪三振 ) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 サイドスローから繰り出す3方向の大きな変化球が武器。コントロール、スタミナともにBで、威圧感に安定感と、今季も活躍を期待できる。
先発 Mr投手 Mr投手 (5.12 6勝 10敗 0S 104奪三振 ) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 速球と三方向のスライダーが武器。威圧感があるが、打たれ弱いのが欠点。打たれ弱さのせいで、前回は防御率5点台と散々な結果だった。今季は打たれ弱いのをどう対処できるか。
中継ぎ ション 野志 (4.62 6勝 5敗 1S 65奪三振) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 2年目の若手。球は速いが、中継ぎなのにピンチに弱いのが難点。今季はピンチに弱いことをどうやって克服するかが注目。
中継ぎ 斉藤和巳 兜甲児 (4.83 5勝 8敗 1S 69奪三振) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 今季2年目の若手。アンダースローから繰り出す3方向の変化球が武器。逃げ球を習得しているが、キレが悪いのが難点。今季は打たせてとるピッチングでどれだけの成績が残せるか。
中継ぎ ヤーベン 矢部 ( 勝 敗 S 奪三振) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 社会人卒の新人。一年目からプラスの特殊能力を2つ習得している。球速と変化球の種類はないが、きっちり抑える
抑え 上坂君 上坂君 ( 1.35 0勝 0敗 25S 14奪三振) html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 能力が衰えてきているが、まだ現役で十分通用する。速球に大きな2方向の大きな変化球、抜群のコントロールに加え、4つの特殊能力がある。今季は何が何でも0点に抑えて欲しいところ。

打順

基本オーダー

選手名 備考
1 月下美人 html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 C html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。
2 嶋重宣 D html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 D
3 鵜久森敦志 html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 D
4 skill1 html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 D PH,豪力
5 ヴィセント html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 C html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。
6 神風風汰 E E D CM,C◎
7 LakuboSG C html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 E 内野安打
8 王様ベッカム html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 E E
9 山崎 html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 F D CM
1番の月下美人が出塁したら嶋が連打。次のから一発・連打

いてまえ打線

選手名 備考
9 神風風汰 E E D CM,C◎
全員HR

総合

チーム総合的能力

攻撃力 走力 守備力 先発力 中抑力 総合力 Wiki評価
html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。 html plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。

投手総合

先発陣は、粒がそろっている。全員がエースのようなもの。全員が二桁勝利できそうな感じ。特に文句なし。
中継ぎ陣は、全員若手で、少し不安。最低でも相手チームを勝ち越しにさせないで欲しい。
抑えの上坂君は、能力が下降気味だが、まだまだいける。相手チームを逆転させない。

全体的に、中継ぎが弱いので、逆転されることが多くなりそう。先発がどこまで抑えられるかが勝利へのカギとなりそう。もちろん中継ぎも抑えられれば一番良いのだが…

野手総合

打撃面では、パワーのある選手が多く、足で掻き回す選手が少ない。今季は一発攻勢の野球になりそう。たくさん打つ試合と打たない試合の差が激しくなりそう。安定して打てるかがカギ。
守備面では、二遊間は、守備職人を習得しているLakuboSGと、神風風汰で0失策にする。問題は左翼手と右翼手の守備力D。失策をどこまで減らせるかが注目。

チーム総評

能力的には弱くない。むしろ強いかもしれない。
無駄な失策さえなく、投打がかみ合えば結構勝利を収められる。
仕掛けさえうまくできれば、Aクラス浮上もいける。
個人個人がやることをやれるかがカギ。

今季の展望

前回は5位で、徐々に順位が落ちているのが分かる。
能力的には弱くないので、仕掛けにもこだわり、優勝とは言わないがAクラス浮上を目指す。

編集者から・・・
みんなで協力してwikiを作り上げていきましょう!
今回は投手の方を編集しました。疲れました…。
残留の方のコメントは基本変えてませんので編集お願いします。
あと打者の方も編集お願いします。

(最終更新者:ナベッチ)