パワパーク@Wiki 第79回巨人

巨人

新規入団・移籍を考えている方へ

打率もそこそこ残せる即戦力の長距離砲募集中です。詳細は下の方で

チームの歴史・最近の戦跡

巨人の歴史で紹介。
内容は、戦跡・過去の名選手たち・ここ3期でのチーム成績&個人タイトル

第79回所属選手紹介

は新戦力

野手

79回評価→攻撃力C、守備力C、走力B
選手名 ポジション 作成者 コメント
臼野原 明日があるさ 前期は以前から目標にしていたシーズン200安打を達成。能力は落ちているが総合力を生かして今期も核弾頭としてチームを引っ張る。
猫汰 こきち 攻撃面でどんどんチャンスを作って行きたいところ。2番の役も果たしているので、いろんな場面で活躍してほしい。今一番油がのっている、俊足をアピールしていきたい。安定感抜群の能力で更なる飛躍を目指す。
篠塚隼人 中野屋 去年の成績に隠れ、今季はBEST2に入る成績だったが、今季はあまり目立たなかった。今季でミートがBに成長。今後の成長に期待。
小久保裕紀 yabe 2期連続で3割20本を突破。しかし今期は打率に不安が…。そろそろ特能を取って安定した成績を残したい。長打率はチームでもトップを争う。
瑞本光希 Dream 高卒ながらパワーのある新人選手。守備面はタイムリーエラーもあって、当分はDHだろう。パワフルな打撃で新人王を狙う。
遮那王2 遮那王 小久保裕紀選手の不振により四番に抜擢。ここまでは問題の無い活躍を見せている。全ての選手に言えることだが、特能が鍵を握る。
清水愛 名無し ホリィさんの都合により今期から名無しになってしまった。恐らく最後の一年となるが、置き土産を残したい。
桜井広大 孝斗 能力もそこそこ上がり、タイムリーエラーも無くなった。俊足巧打で活躍に期待したい。今季から一塁手を担う。
音羽かおる 朝凪 打撃はまだまだ発展途上?守備は順調に成長しつつあるので数期後は二遊間を任される存在になりたい。まずは守備職人取得を目標にしていきたい。

投手

79回評価→先発力S、中抑力B
選手名 作成者 コメント
阿修羅 変化球MAXが2方向、球速150キロの万能型投手。しかし先発としてはスタミナが少ない。コントロールは上がっているので、活躍に期待したいところだ・
友宏 唯良 140後半の直球と精密な制球を持つ投手。昨季はクローザーだったが、今季からは先発に転向する。大きく曲がるフォーク、スライダーも魅力的。
藍天客1 LEE 巨人先発陣大黒柱ともいえる存在でコントロールはあけペナ界でも最高のものを持つ。新顔の多い投手陣のなかで、長く在籍するまとめ役。今期も最低二桁勝利を。
浮舟 愛媛馬師連合会 今期楽天から移籍してきた左腕。制球力と遅球+曲がらない変化球で打たせて取るピッチングを展開する。毎度のことながら二桁勝利が目標。新天地での活躍を期待したい。
蛇魂王 ナーガ 150kの直球と切れのある変化球が魅力。入団して3年目、先発・中継ぎ・抑えといろんなポジションを体験。これからは、弱点であるスタミナをあげ、巨人の勝利に貢献したい!!!
take1 take 3年目24歳で先発を任された期待の星。大きく曲がる変化球を武器に活躍を目指す。移籍してきた浮舟選手と同じ軟投派投手。
幸村 mss2 毎回期待されながら、いまひとつよい成績を残せかった。しかし今季からは自分の長所だったクイックをさらに飛躍させる「呪縛」を獲得。150kの直球と曲がりの大きい変化球で真の中継ぎエースを目指す。
こてⅢ こて3 これまで巨人の抑えを任され続けたノウハウを活かし、順調に成長している。将来の守護神の座を狙う期待の若手。しかし、相次ぐ他球団からの抑え移籍により、すこし抑えの座が遠のいてしまったか?奮起に期待。
菊間瞬之助 菊間真之介 今季からはスタミナの高い友宏選手に代わりクローザーとなった。能力は衰えてきてはいるものの、アンダースローから繰り出されるVスライダーをはじめとする変化球の切れは抜群。活躍に期待したい。

総評

【野手総評】
課題だったショートに臼野原選手を据え、全体的に守備は安定するだろう。打撃は致命的な爆発力不足。選手は比較的俊足が多いが、長打力不足を補うことはできない。足を絡めた攻撃がどこまで通用するかが問題となる。

【投手総評】
毎回配置転換が起きているが、問題なく成績を残している。中継ぎ陣に長年の不安が付きまとうので、そろそろ払拭してもらいたい。

【チーム総評】
野手はつながりの打撃を目指す。猫太選手などの足を使った攻撃も魅力的。投手陣も最高で、先発は完璧といっていいだろう。強いてあげるなら中継ぎ陣の奮起に期待したいところだ。見た目の能力に出ないところでの弱さが結果に出ているようなので、これからの成長に期待したい。

昨シーズンの戦績評価及び今シーズンの展望

チームの状態はそれほどよくない。今期も苦しい戦いを強いられることになるだろう。攻撃力不足は相変わらず、早期の解決を目指していきたい。

希望選手

先発候補となる若い選手を至急募集しています。スタミナと制球が高ければ、多少能力が低くても変化球であればすぐ育ちますので、速球と変化球に関しては二の次(もちろんこれらも高い方が良いですが)と考えています。
野手は攻撃力不足を補える長距離バッターを募集中です。巨人打線の核となってやろうという方、大歓迎です。上記に当てはまる選手で移籍を考えている方、またはこのタイプの選手を育成したいと考えている方。巨人への移籍・入団をお願いします。
但し、現在満員なので、そのあたりは承知してください^^

最終投稿者:こきち

注意: コメント用の新規ページをつくりました。これからはこちらを利用してください。
BBS(巨人)

これまで - 人の方がここを訪れました
今日は -
昨日は - 人  
Since 2006/5/14