パワパーク@Wiki 第227回選手評価点(日本ハム)

今シーズンのチームメイトの働きや貢献度を評価・採点するページです。

第227回

選手名 評価点 総評
水木一郎 9 今期もチームのリードオフマンとして引っ張ってくれ、堂々のチーム打率トップ。
首位打者こそ逃したが安打製造機の名は衰えを見せていない。
欲を言えば盗塁を増やしてもっとチャンスメイクをしてほしいが特殊能力がつけば増えることだろう。
wikiでも定期的に新聞を発行と貢献しているため評価は高め。今後もよろしくお願いします。
ふじさん 5 能力には申し分が無いのだが、どうしても結果がついてこないのが非常に残念。
点数は上をつけてやりたいのだが、結果がついてないことにはつけることができない。ただ、wikiには協力してるので真ん中目の点数。
チームメイトは結果がついてくるのが楽しみにしている。
また他の成績を見ると、盗塁数はいつもどおり良かったのだが失策数が目立つ。
5失策はさすがに多いのでこれは減点。もっと守備を磨き失策数を減らしてほしい。
秋山幸二 9 今期も年齢を感じさせない長打力を見せ付けてくれた。
勝負強さも同じように見せてくれてチームのCS出場に大きく貢献したので高評価。
今期限りでの引退は非常に惜しまれる。だが有終の美を飾ったので悔いはないだろう。
転生選手でも活躍してくれることを願っている。長い間お疲れ様でした。
㈱㌍ 6 今期は40本塁打を達成することができずに35本塁打とまりではチームとして納得がいかない。
打点は二番に座る影響で77打点でこれもまた期待を裏切る結果となる。
だが彼がいないことには日ハムには得点率が減ってしまうので評価若干高め。
wikiにも毎期名簿更新を行っている。今後もよろしくお願いします。
名無し 5 名無しのため割愛
タツミ 5 今期も高打率をマークして本来の実力を見せ付けた。
盗塁数も失策数も高成績なので成績面では高評価。これからもこの成績を維持してほしい。
wikiでは更新はしているが多忙のため少ししかできてない。なのでこれは減点。
ドリーム9 6 自慢の長打力を見せて打線のポイントゲッターとも言える活躍を見せた。
ただ打率は低いので欲を言えば打率があがればもっといいのだが。
ただ盗塁数は悪くなく、機動力を生かす日ハムの野球には浸透してるので高評価。
wikiにも参加するようなので期待したい。
陽仲寿 6 若き守備職人としてチームに貢献する。
その結果に失策数はわずか二失策。これは高評価である。
日ハムは守備選手を募集しているのでこの選手は打ってつけなのである。
これからも守備としてチームに貢献してくれることを期待。
wikiにも意欲的なので評価は高め。
ボルトン 1 今期の成績から見ると、長打力と走塁力が目立った。
ただ守備に意識がないので評価するにも1しかつけられない。
入団してから名簿も作らずなのでwiki協力者と願いたいところだが、非協力者の可能性も高い。
まだ1年目なのでこれからの心変わりに期待。

選手名 評価点 総評
トリュフ 7 今期の成績も素晴らしいものを見せてくれた。だがあと1歩である。
防率・勝ち星は何も言わないがやはり、負け数が大きく点数に影響する。
勝ち越しを増やせば点数はもっとあがる。
wikiにも協力的でオフにキチンと更新している。今後もお願いします。
ALKIN 8 負け越しが先行し15敗を喫するなど本来の調子ではなかった今期。
だが、防率1点台は高評価。チームに大貢献したので高評価。
来期は今期の調子ではなく切り替えて臨んでほしい。
wikiにも参加しオフにキチンと更新。今後もお願いします。
フィリップ 7 先発の柱として貢献。今期も安定した成績でチームに貢献した。
ただ彼も負け数が多いのでこれは減点。勝ち・防率に関しては申し分はない。
wikiは更新が遅れつつも更新はしているため、評価は高め。今後もお願いします。
不感の王 9 チームの勝ち頭として大きく貢献したため高評価。
昨季と同じような調子で活躍し存在感をアピールする。この調子を維持してほしい。
またwikiにも参加しているので引退までチームを引っ張っていてほしい。
wiki更新今後もお願いします。
全角1文字まで 2 受験のためwiki非協力。
明徳義塾 7 中継ぎのエースとして好成績をマークする活躍を見せた。
中継ぎ陣を引っ張り最後まで奮闘し続け、防率が2点台でチームに貢献したため高評価。
またwikiにも参加しているのでこれからも維持を期待。今後もお願いします。
ひろくーん 7 入団して名簿もキチンと更新したのでこれからに期待。
また今期はルーキーと思わせない活躍ぶりで新人王獲得が濃厚となっている。
これからの選手の活躍・wikiの活躍の期待の意を込めて高評価。
アリキーノ 5 転生して活躍が期待されたものの結果が伸び悩んでいる。
能力があるのに結果がついてこないのは非常に悔しいもの。
wikiにも参加しているので評価は真ん中目。
今期で引退するそうで。お疲れ様でした。
涌井秀章 9 守護神としてチームに貢献し、今期はこれ以上にない素晴らしい成績を残したため評価は高め。
ただ今期は不調・絶不調が多く登板機会が少なかったのが悔やまれる。
安定した調子でシーズンを通せばタイトルも目に見えている。
wikiも毎期更新してチームに貢献している。今後もお願いします。

過去の選手採点

最終更新者:猪狩攻
最終更新日: 2009年03月20日 13時27分13秒