パワパーク@Wiki 第80回阪神

阪神タイガース

#ref error : ファイルが見つかりません (hanshin.gif)
通算訪問者   -
今日の訪問者  -
昨日の訪問者  -

更新コメント?

過去の総評:

過去の成績表:

その他

ランクの色分け
S
A
B
C以下

選手紹介+能力表

・*゜゚・*:.。..。.:*・゚★素晴らしき打者達★゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
選手名 作成者 コメント
慶子 かん 入団9目年目の選手。走攻守のバランスが取れているが、成績が安定しない面がある。前期も開幕時は1番を打っていたがシーズンの途中から2番に定着していた。今期も1番か2番を任される予定なので安定した成績が求められる。
トカラ海峡 36 打撃能力が良い入団5年目に選手。守備能力が成長するまで、指名打者にて打撃に専念の予定だったが、戦力の都合で守備を守る事になった。
宮城正 鬼頭 前期は打撃3部門全てでベスト10入りし、前々回シーズンのリベンジをはたした。しかもベストナインにも選出されている。今期も能力低下は否めないが、今期はさらに2種類増えた特殊能力も駆使して能力をカバーし主軸としての活躍に期待。
@@@@ @@@@ 能力は衰えは否めないが、いまだにパワーAを保持している脅威のベテラン打者。打撃3部門で安定した成績を残している中軸打者の一人である。前期は宮城正選手同様にベストナインに選ばれた。
成瀬未来 ホタル 能力低下は否めないが、前期はあまりにも不本意すぎる成績だったと思うので、巻き返しに期待。今後も能力が下がってくると思うが特殊能力でカバーして活躍してもらいたい。
キューウェル JEN 移籍1年目の前期は打率.283,本塁打30と申し分ない結果を残した。移籍2年目も中軸打者として、前期以上の活躍が期待される。
けいすけ けいすけ ミート力Sを武器に安定した成績を残している。走力とパワーがupすれば今以上の成績が残る可能性あり。打撃以外でも守備・肩力もBと守備面でも活躍の期待がかかる。
D.アグラ 本村寿朗 肩力以外バランスが取れ、しかも威圧感の特殊能力も持っている選手。今期のキャンプでミートがCに成長した。今後どのようなタイプの選手に成長するか楽しみ。
諸葛亮 歴史を知るもの 入団2年目で既に走力Bと素質は感じる選手である。キャンプでは同期入団のD.アグラ選手と同様にミートがCに成長した。数年後には先頭打者を打てる打者に成長してほしい。

選手名 PW MT 走力 肩力 守備 特殊能力プラス 特殊能力マイナス
慶子 C(198) B(6) B(11) D(8) C(9)
トカラ海峡 C(196) B(6) C(10) D(7) D(7)
宮城正 C(196) B(6) F(4) E(6) D(8)
@@@@ A(234) C(5) D(7) C(9) C(9)
成瀬未来 C(183) B(6) E(5) D(8) D(8)
キューウェル C(193) B(6) D(7) C(9) C(10)
けいすけ E(140) S(8) C(9) B(11) B(11)
D.アグラ D(173) C(5) D(7) E(6) D(8)
諸葛亮 E(135) C(5) B(11) D(7) E(6)

・*゜゚・*:.。..。.:*・゚★素晴らしき投手達★゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
選手名 作成者 コメント
打たれ靖 かす 9年目の選手。MAX152キロの速球と変化率の高い2種類の変化球を武器に若い阪神投手陣の柱として活躍中。制球力・スタミナ共にBで特殊能力もそこそこ揃っているので、さらなる活躍が期待できそう。昨季は15敗もしてしまったので、今季は巻き返せるか。
エースの風格 エースの風格 1年目よりエースとして期待されている入団5年目の選手。今期は制球力B・スタミナAと先発としての基礎能力は十分通用するので、安定した活躍を期待する。
のびねこZ たこす軍曹 速球は140km台前半だが、3種類の上級変化球武器として先発ローテンションの一員として活躍中。勝ち運にも期待。今期はスタミナがBに近いCまでupしたので前期よりは長い回数を投げる事が可能?
オレンジ バナナ 140km台後半の速球とスクリュを主体にした3種類の変化球を武器に活躍中。スタミナがBにupし長い回を投げる事が出来るが、負け運を抱えているのが影響しなければいいが・・・
皆川 狩る派地 球は速いがまだ制球力がCと四死球数が多くなりそう。早く制球をBにしたい。
JC JC 変化率7のスローカーブを主体にセットアッパーとして活躍中。前期はベストナインに選ばれた。今期は課題だった負け運を削除した為、中継ぎエースとしてさらなる活躍が期待される。
NAT イエー 弱点を克服し安定した成績を残しているが、皆川選手と同様に四死球が多いので減らす事が課題だが、今期は制球力Bに成長の為、多少は減るだろう。
KIZ ドラフトで入団した大卒ルーキー。新人としては制球力も良く、変化率もそこそこ良い2種類の変化球を持っている。安定感の特殊能力も揃えている。活躍し新人王獲得なるか?
特訓開始Ⅰ 入団1年目から阪神の守護神として活躍している入団6年目の選手。79回シーズンは目標をひとつも達成出来ない最悪なシーズンだった。しかもルーキーから続いていた連続オールスター出場もSTOPするし・・・。今期のキャンプで制球力がAに成長+縦の上級変化球の変化レベルが7にUpしたので、今期は巻き返しを誓う。

選手名 球速 制球 スタミナ 特殊能力プラス 特殊能力マイナス
打たれ靖 152Km B(216) B(211)
エースの風格 145Km B(216) A(239)
のびねこZ 142Km B(209) C(204)
オレンジ 148Km C(188) B(211)
皆川 153Km C(204) C(204)
JC 146Km B(209) C(201)
NAT 146Km B(209) C(188)
KIZ 142Km B(209) D(155)
特訓開始Ⅰ 146Km A(232) C(181)

総評

攻撃力 守備力 走力 先発力 中抑力 総合力

<野手総評>

今期も@@@@選手を中心とした打線には変わりないが、若手の成長が目立ち1シーズンで攻撃力の評価がAに復活したが、主力選手はベテランが多くパワーの衰えは否めない。
守備面は前期よりと同じか若干良くなった程度の評価なので、若干不安あり。守備力もそうだが、肩力も前期同様にB以上が1名しかいないので、肩の弱さにも不安が残る。

<投手総評>

先発・リリーフ陣共に基礎能力が高い選手が揃ってきたが、先発力評価B・中抑力評価Cとなっている。基礎能力だけ見ると先発力・中抑力共にB評価あってもいいと思うが・・・。特殊能力の質・量に不安は感じているので、改善されれば、先発力・中抑力共に評価が上がるかもしれない?

<チーム総評>

前期はAクラス入りしたが、負け越しだった。野手陣はチーム本塁打数はリーグ1だったが、得点力・打率が大幅にDownした。今期は攻撃力評価がAに復活したので、得点力・打率が上がるか?。得点力・打率を上げる為には、若手の活躍がポイントになりそうだ。
投手陣は基礎能力の高い選手が揃ってきたが、特殊能力の質・量に不安があり、高い基礎能力でどこまで活躍できるかがポイントとなるだろう。
今期も投手陣の活躍無しでは勝率.500以上の成績は厳しいだろう。

総評更新:轟