パワパーク@Wiki 228回西武総括

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


第228回西武総括


The Lion's Roar~獅子咆哮~
"新加入選手ダイジェスト"
今回はやはり新規の加入、それも移籍よる加入された人材が西武にとって大きな力になってくれると判断したためこのようにしました。
名門ロッテから「十六夜咲夜」と「スティー+」の2名が加入した。
まず、この2名の強みはロッテ特有の俊足巧打堅守という西武が欲している人材である点、そして、何よりwikiへの貢献が期待できる点。
この2点に尽きる。いずれの選手も走攻守3拍子揃えているというのは様々な役割を一手に担える、つまり、これからの新星西武には必要不可欠な存在である。
次から次へと人材が流れ、名無し化が進むという現在の展開を打破するために。

Attention,please!~野手~
<十六夜咲夜>  
今期新たにロッテから移籍して西武に加入したリードオフマン兼守備の要。
加入1年目から3割近い打率を収め、パリーグ4位の37の盗塁を決めた。
さらには、守備面では中堅というポジションをエラー無しでリーグ戦を戦い抜いた貢献は計り知れない。
ぜひともこれからの西武を背負っていってほしい。いや、間違いなく背負えるであろう。
走攻守3拍子揃った能力を以ってして西武の活路を切り開いてください!

Attention,please!~投手~
<黄金変化>  
2期連続で取り上げます。昨期同様チームの中で1人気を吐く中堅左腕。
持ち味の150km越えの速球を生かして防御率2.42、12勝10敗。
他球団ではエースとは呼べないかもしれない。しかし、今の西武においては十分エースである。
能力に磨きをかけて他球団の投手に引けをとらない成績を残してほしい。
頑張れチームの勝ち頭!

Total~全体総括~
リーグ戦の覇者は圧倒的な力を見せつけたオリックス。今やまったく手に負えない。走攻守全てを揃えている。唯一日本ハムに負け越しているが、おそらく偶々であろう。次いで、ソフトバンクが2位となった。昨期よりは肩を落としたものの難なく2位をキープ。ただ、オリックスには歯が立たない。3位には楽天。戦力が衰えたとはいえさすがは古豪。日本ハムに直接対決でも勝ち越し前回の屈辱を晴らした。ただ、それでも3位がやっとといった感は否めない。4位はわずか1期でAクラスから陥落した日本ハム。やはりAクラスは幻だったか。しかし、まだまだ3位の楽天とは僅差なのでまだまだ今後の展開は読めない。5位にはロッテ。ロッテの持ち味機動力も他球団と一線を画する程のものではなくなった。これでは上位進出はまだまだ先になりそうだ。最後に西武は6位。有能な人材の加入によって状況は改善へ進みだした。そしてドラフトにも目玉の逸材が。西武復活の時は近いかもしれない。期待しながら見守りたい。





第212回 第213回 第214回 第215回 第216回 第217回 第218回 第219回 第220回 第221回 第222回 第223回 第224回 第227回 第228回? 第229回? 第230回?






最終更新者:蓮琥
最終更新日時: 2009年03月29日 21時15分38秒
通算訪問者   -
今日の訪問者  -
昨日の訪問者  -