このページは、@wiki で 2009年04月04日 03:46:25 GMT に保存された http://amanebluesky.web.fc2.com/mirror2/002.html キャッシュです。
ユーザがarchive機能を用いた際、@wikiが対象サイトのrobots.txt,meta情報を考慮し、ページを保存したものです。
そのため、このページの最新版でない場合があります。 こちらから 最新のページを参照してください。
このキャッシュ ページにはすでに参照不可能な画像が使用されている可能性があります。
@wikiのarchve機能についてはこちらを参照ください

@wikiはこのページまたはページ内のコンテンツとは関連ありません。

このページをキャッシュしたwikiに戻る

通常ページ
「クローバーの国のアリス」被害報告




・管理人の場合:「フリーズが連続し、私用のデータが一部消失。メーカー側に問い合わせるも返信なし」

・被害例1:修正パッチを当ててプレイしたが、CGや回想等のデータが消失。メーカーに問い合わせたところ、一方的に「強制終了したせいだ」と決めつけられ(被害者は強制終了していない)、そのまま放置。

・被害例2:文字(台詞)は表記されるのに、声が途中で消える。CGも登録されない。オープニングも画面が真っ黒状態になる。

・被害例3:「フリーズが多い」「エリオット(キャラ)とのゲームで勝った瞬間エラー表示」など、バグが修正しきれていない。また誤字脱字が多い。内容的にも、全年齢を謳っているにも関わらず、「性行為が明らかにあった事を示唆する描写が、ほぼ全ルートにある」「不必要な暴力描写(暴力描写に対する注意書きはパッケージにはない)」「殺人の描写」「動物虐待と捉えられる描写」が確認され、青少年には不適切ではないかと思われる。



・目撃例1:動作環境スペックが、公式サイトとネット通販会社アマゾンとで記載が違う(1月18日現在)。また、アマゾンではパソコン被害等を受けた報告を含むレビュー60余件が、突然一斉削除された。レビュアー本人らが問い合わせるも、回答は二転三転している模様。

・目撃例2:マイクロソフト社の商標利用時の規約に違反している。



・情報例1:動作環境スペックについて、「携帯サイトの表記変更については、すぐに告知するつもりだったが制作・管理は外部委託会社に任せている為遅れた。小売店側には連絡・告知を依頼しているが反映されていない店舗もある。アマゾン等は大手なので利用者も多く、特にお願いしている」と公式サイドからの返信。※補足:1月19日現在、アマゾンの表記は訂正されていない。また、この問題は有志が15日に指摘した際、アマゾンは「担当部署によると、反映に時間がかかる」と回答。レビューの削除はすぐに行うのに、動作環境スペックの修正は5日以上経過しても対応しないのはユーザー軽視ではないかとの声もある。


[←戻る]