パーン動画登場人物2

エア本さんなどメインキャラはこちら→パーン動画登場人物
学会内外のサブキャラはこちら→パーン動画登場人物0.5
ニコニコ関連のサブキャラはこちら→パーン動画登場人物3
芸能人関係のキャラはこちら→パーン動画登場人物4
創価の敵対関係者に関してはエア本的ユーモアをもって、明るく楽しくコキオロしましょう。
東方新風録wikiに詳しく載っている場合があるのでこちらもチェック‼

創価の敵対団体関係者

日蓮宗系教団

日顕
こんな坊主、ありえね~!
日蓮正宗(創価からは日顕宗と揶揄される)第67世法主。天魔日顕。本名、阿部信夫。
問題行動ばかりを起こす創価に対し「C作戦」と呼ばれる学会破壊計画を企て創価を正宗から破門。
そのため、今日に至るまで学会から恨まれ続けている。
現在は日蓮正宗の法主から自主的に退座(隠居)し、日如が法主となった模様。
非常にキレやすい性格らしく、 「瞬間湯沸かし器」 というあだ名がつけられている。
仏に仕える身ながら芸者遊びや売春婦とのトラブル、寄付金の無駄遣い等で色々問題を起こしているらしい。
ただし、この悪評には学会の捏造も多数含まれていたことが後に判明している。
学会作成ビデオ(内容は殆ど日蓮正宗の悪口)の「エア日顕」と本物の「リア日顕」の2種類が存在しているが、
前者はYO!YO!叫びながら若い坊主を虐待している支離滅裂な狂人として描かれている。
そのインパクトが受け、スレッドでの語録使用頻度は鰻登り。
「ヒサモ⑩ Revolution」でMAD初登場。「スーパーニッケンデラックス」で主演デビュー。
サイカヨウwww祭りには「『初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた』にアレンジ加えてみたYO!」が投稿された。
VOZULOIDが誕生したのはこの動画からである。
山口雄在
日顕にユウゾン(雄存)呼ばわりされたことを恨み、日蓮正宗を離脱した僧侶。
その後、「青年僧侶改革同盟」なる組織に属している。
この組織は創価とは共通の敵を前に協力関係にあるが、思想的に相容れないところがあるようだ。
上記の日顕とのやり取りの再現☆シーンが人気を得て、一躍準レギュラーキャラに。
再現☆シーンではまだ ショタ 子供だったが、現在はフトレに変わり果てている。
菅原雄政
青年僧侶改革同盟の一員。
日顕の独裁体制に嫌気が差し、「離山の書」を記し日蓮正宗から離脱した。
再現☆シーンではイケメン眼鏡男子だが、実際はそうでもないらしい。
「離山の書」とクグると学会員ブログにある原文が見れる。
植松雄増(コナン坊主)
まるで某名探偵のように日顕を名指し、「ニッケン!悪いのはお前だッ!(キリッ☆)」の名言で人気は鰻登りの坊主。
青年僧侶改革同盟の一員。学会員ブログで本名が発覚。
また正確には「こんなことになったのは、日顕!お前が悪いのだ」と言ったらしい。
最近まで好きな名言で1位独占だったが、有効活用されてない。MAD職人、悪いのはお前だ!
便乗坊主(?)
コナン坊主に便乗し、「そうだー!お前が全部悪いんだー!」と声を荒げて日顕を指さした人。
その後、他の坊主達も立って一斉に日顕を批判。取り押さえようとした親顕派の坊主は囲まれGAME OVERとなった。
ニッケンの奥(藤本日潤?)
お前は誰なんだYO!エア三平。
C作戦直前のニッケンインタビュー映像においてニッケンの奥にいる人物。
おおらかな顔つきに人気はわずかながらも鰻登り。
一説には「平成の教育」の4:22ら辺に登場する藤本日潤というC作戦の重要人物ではないかと思われる。
スーパー阿部日顕のインタビューデラックスでMADデビュー。
樋田昌志
アンチ創価学会・顕正会の日蓮正宗信者。学会批判サイト「toyoda.tv」の運営者。
他宗の人間と討論している様子をYOUTUBEに投稿しているが、それをDVDに焼いて金稼ぎまでしている。こんな信者ありえね~。
「The Medley of Culting Daisaku」の危険な○○シリーズパートに登場。
浅井昭衛
創価と同じく日蓮正宗から破門されたカルト教団顕正会の会長。
赤字先生はMADをうpするのが日蓮正宗かこの信者ではないかと疑っていた。
日蓮正宗から破門される以前、妙信講と呼ばれた頃数十人の信者を率いて信濃町の学会本部を襲撃したことがある。
他のカルト教団と抗争が絶えず、某グループへの抗議電話で「息の根を止める」や「男子部を派遣してやる」と強がっている。
(本人かどうかは怪しいが)一般人の家に「日蓮大聖人に背く日本は必ず滅ぶ」という狂った本を送りつけた張本人。
「ヒサモ⑩ Revolution」「創・價・學・會【壊】」に登場。「vsマスクドアサイ」でソロデビュー。
日顕に並ぶ犬作のライバルキャラとして今後の活躍が期待される。
ドラえもんファミリー(顕正会)
「顕正会男子部お遊戯会:ドラえもんショー」に出てくるドラえもんたち。
ドラえもんという国民的キャラクターを使って池田を中傷するため、素材にはあまり使われない。
初代動画は権利を持っていないシンエイ動画に消されました。フロント企業ってそうなのー?
早瀬日如
日蓮正宗第68世(現)法主。素材などから名前がちょくちょく聞かれるが、いまだにMAD出演には至っていない日陰者。
なお、日如も創価からニセ法主扱いを受けている。かわいそーにー…
岡田法裕
「正信会」議長。正信会とは昭和50年代に、創価との抗争によって日蓮正宗から破門された元僧侶らと、それに従った元学会員によって構成される集団である。
とりあえずアンチ創価+日蓮正宗の団体である。合作東方頭破七分で電撃的デビューを果たす。が、浅井や日顕よりも知名度の低い犬作のライバルキャラにエア本さんは「誰それっ!?」
【東方vOcal】SM永琳教【原曲:千年幻想郷 】」でもちょっぴり登場。

創価の敵対者

勝谷誠彦
俗名:ホモの勝っちゃん、戒名:小沢腰巾着。自称「憂国のコラムニスト」
アンチ創価であり、2chやネトウヨからの人気は鰻登り。
ある程度知識のある人にはウケない。まあお縄一郎とずぶずぶの関係ですからね。
コンマ一秒で前言を撤回する機敏さが魅力的。
2008年5月11日放送分の「たかじんのそこまで言って委員会」で、犬作の悪口を言う。
創価から抗議が寄せられたため後日番組が謝罪した。
過激さが増し、2013年にラジオで委員会出演者への批判を行い、番組から追い出された。
西村修平
右派の自称政治活動家でありアンチ創価。
創価が暗躍したといわれる「東村山市議会議員怪死事件」を追求。
彼の関わる新風や「主権回復を目指す会」などは創価と逆ベクトルのカルト。
勝谷と同じく国士気取りには指示されているが、手法が街宣右翼と似ているため、知識のある製作者から受けは良くない。
「創・價・學・會【壊】」「けいおんチルノ」に修造に諭される役で登場。
桜井誠
嫌韓・嫌中の保守思想家。在日特権を許さない市民の会会長。
ピザ ネトウヨや国士気取りな中二病の集まりに人気は鰻登り。
鳥肌実と共演、歴史研究家と称しながら一度も論文を発表してない等、西村修平と同じ穴のムジナ。
「合作東方頭破七分」では西村修平と共にお楽しみください。珍風M-1グランプリでお楽しみ頂きたいと思います★
生放送この動画この動画を公認した。
ニコニコでMADやアニメ視聴三昧なんて、みなさんもご一緒に、 こんな愛国者ありえね~!
黒田大輔
自称カルトハンター集団「日本を護る市民の会」の会長。犬作ビラの人。
西村や桜井と同じベクトルで、信濃町に乗り込み学会本部前で抗議など、鳥肌実クラスの真似しかできない。
カルトハンターの癖にブログで他人の顔写真に犬作、マンセーと落書きサンタに変装して学会本部で記念撮影するなど、
ニコ厨にしか受けないようなパフォーマンスのせいで制作者陣には素材としてのウケは低い。
最近では、日蓮正宗(法華講)と行動することも多く、実質日蓮正宗の“出先機関”と化している。
竹入義勝
元公明党委員長だが創価との政教一致問題を批判して学会、公明党両方から除名された。
彼が委員長のときの公明党CMが素材としてわずかに使われる。
矢野殉也
元公明党委員長だが彼も創価と敵対して脱会し、対創価学会用の訴訟兄貴と化す。
その時の記者会見が素材として使われる。最近では「私が愛した池田大作」という本を出した。アッー!
池上彰
元犬HK報道記者主幹のジャーナリスト。
情弱からの人気は鰻登りの一方、中国や民主擁護的発言で、ネトウヨからの人気はつるべ落とし。
自身の看板番組だった週刊こどもニュースでは可能性と共演。
池上がお父さん役、可能性がお母さん役である。お父さんだと思いなさい!
煽り耐性とマジレス発言が定評で、TX参院選特番「池上彰の選挙スペシャル」で公明と創価の関係に平然と切り込む。
民主と連立は組まないと発言した山口公明党代表に対して、
「支持団体の創価が菅や仙谷のことを大変嫌っているため、民主と組まないのか?」と質問。
川口代表は「政教分離で別な考え方ですから。こちらは 政治サイド として~」と応えた。
サイドってことは結局関係ありじゃないか!答えろ!YO!
話の流れでは「公明党の考え方では」って意味だろうが、どちらの意味でも間違って無い不思議☆
スーパー池上彰さんGJですデラックス 公明党Remix」でデビュー。エア本さんとわずかながら共演を果たしている。
妄想戦士さゆり
福井県在住の鬼女にしてネトウヨの愛国戦士。創価から集団ストーカーを受けていると思い込んでいるらしく
学会員と思われる人をはじめ、警察や左翼のデモなどに突撃しては、罵倒していくという動画をつべにうpしてきた。
この人の動画を見た人々は一様にこう思った。なんか…統合失調症みたい。 こんな愛国者ありえねー!
素材としては創価の関連企業と言われるクロネコヤマトの宅配人に突っかかる動画でいくつかMADが作られているが
やはり折伏おじさんやひろき君並にキチガイ度が高いためか、普及してるとは言い難い。
反原発の座り込みに突撃を掛けた所、報復として顔が晒される。obsnって印象が(ry

その他の教団

犬作ビデオのナレーター(麻原彰晃?)
本名:松本智津夫。ペンネーム:麻原彰晃。
オウムの布教アニメでは、美化された自身(エアさはら)が登場し、麻原本人が声を当てている。
畳職人の家に生まれる。生まれつき左目が見えず、盲学校に通っていた。
ヨガサークルから90年代を代表する一大カルト教団を創った男。
池田犬作の異常行動を批判するビデオ「痴呆との遭遇」のナレーターの正体であるとされる。
一方「痴呆との遭遇」は、日蓮正宗のプロバガンダであるという意見もあり、別人の可能性もあり。
とはいえ池田犬作に原始仏教を批判された為、犬作を恨み池田サリン暗殺計画を実行しようとしたが、失敗。
その後、国家転覆を企むが悉く失敗し、現在死刑囚。だがなかなか死刑にならない。えーどうしてー…?
「パーンフェクトスター・パーンフェクトスタイル」「スーパーニッケンデラックス」などでも犬作に苦言を呈する役回りで登場。
1990年代前半、政界進出を目論み「真理党」という新党を結成したが、選挙で惨敗した。
なんと『殺生はやめようね』という本も書いている。
麻原彰晃の詳しい生い立ちについてはこちらを参照されたし。
犬作ビデオの女性ナレーター(石井久子?)
池田犬作の異常行動を批判するビデオの女性ナレーター。
正体はオウム真理教アニメ「超越世界」で麻原彰晃と共演する麻原の一番弟子石井久子とされるが、
上記のように、石井の声そっくりな別人の可能性がある。
聞くに堪えない棒読み演技と時たま放つ乱暴な発言が受け、MADやスレッドで活用されつつある。
犬川隆法
本名:中川隆。ペンネーム:大川隆法。
創価学会のライバルであるカルト教団「幸福の科学」の教祖。
リアルバカボン。「法」の字フェチ。ハの字の眉が特徴。
地球系霊団最高神でありキリストの父であり仏陀の生まれ変わり「エア・カンターレ」を自称する。
2009年5月同教団が幸福実現党を結成し、政界への進出をはかったことで話題となった。
麻原彰晃とは東大法学部を目指した仲で同期の桜。
犬川が(2浪後)受かり、麻原が落ちたことでその後の明暗が分かれたといっても過言ではない。
持ちつ持たれつの関係であるため、池田犬作や創価学会をあまり強く批判することはない。
というか二人とも同じネオリべs(ry...ゲフン、ゲフン
犬作や麻原と同じくアニメ好きで、映画永遠の法を作ったり京アニに自身原作のアニメを作らせたりしている
新作の仏陀再誕では、犬作をモデルにした天魔キャラが登場する。
犬川きょう子
本名:中川きょう子(?)。ペンネーム:大川きょう子。幸福実現党2代党首。エアフロディーテ。
幸福実現党のポスターでお馴染みの、ピンクの服を着たおばさん。その知名度も鰻登り。
服装はエア本さんを彷彿とさせるが、実年齢はリア本より若い。
犬川隆法と共に素材が増えてきている。じゃあ選挙(宣教)活動できるじゃない!
「ピンクのあの人でマイムマイム」に登場。
ところが2010年に教団幹部を引退。さらに翌年の2月には永久追放の処分を受けて、隆法と離婚してしまう。
理由は教団の経営を悪化させたり、夫の主張を捻じ曲げた対応を取りまくったせいなどと言われている。
2月24日に夫と教団を訴訟。ニコニコニュースにも取り上げられた。
あえば直道
幸福実現党広報本部長。
なぜか党首としてフォトショで修正しまくった自分のポスターを広宣流布していた。
しかし、隆法曰く「きょう子は前世がナイチンゲールだから」との理由で党首の座を奪われ完成。
AEvans~饗庭ンス~」でも犬川隆法においしいところを持ってかれる役回り。
みじめってこういうことなのか~。
清水富美加
宗教団体『幸福の科学』の芸能人、女優。清水ウ○コさんと名前が似ている。
犬川先生に少しでも近づきたいと思い出家する。仕事を全てドタキャンしたため、メディアを巻き込む大騒動まで発展。
「全部、言っちゃうね。」で全てを暴露。なお出版社は「happy science」である。教団の資金源ともなり一石n…ゲフンゲフン。
星のコージィ64 ボス戦」に登場。パーンってなるとこうやってたのがハーってなるから…
高橋弘二
創価のライバルであるカルト教団「ライフスペース」の教祖。通称高橋グル。定説です。
ミイラ取りとシャクティパットの達人だが、どう見てもホームレスのおっちゃんである。
一時期長渕剛が心酔していたこともあり、セミナーの最中に長渕の曲を流していた。
笑談師の才能を持つ。「ヒサモン合作」で登場。
福永法源
宗教団体「法の華三法行」の設立者。
2chなどでカルト教団代表が4人並んでいるAAがあるが、その1人。(残りは麻原、池田、高橋)
新興宗教がやたらめったらメディアに取り上げられていた頃、「最高ですか?」「最高です!」と
今夜は☆最高の番組のラストを彷彿させる信者との掛け合い漫才で一世を風靡した。
身長がやけに高い。「ヒサモン合作」で登場。
伯壬旭
帝國ザイクス㈱の社長、自称軍帥。自称ナポレオン。将来日本のトップに立つ男らしい。
あまり学会には関わりたくなかったらしいが「デス・スパイラル」という題で学会を非難した。
余りインパクトが無かったせいか素材にされていなかった。
なお、ザイクスは数年前2chで話題になった「SEX教団・ザイン帝国」と同一である。
「デス・スパイラルの逆襲」で登場。
シャリホーツ長島
本名:長島史幸。元は人形劇版『鉄腕アトム』の後期の音楽等を担当していたアコーディオン奏者。
オウムが騒動を起こした際に黒装束オフみたいな軽いノリで九官鳥真理教なる便乗した団体を立ち上げたオッサン。
「お金がどんどん入ってくるよ~、頭もどんどん良くなるよ~」
2006年6月5日に直腸癌で完成
カービィメドレー合作の11:38~から始まるカルト☆教団ラッシュで、九官鳥に因んでトリを飾る。
鄭明析
韓国のカルト教団「キリスト教福音宣教会(摂理)」の創設者。
創設者でもありながら、女性信者にわいせつな行為を強要するさまは某名誉会長と同じ。
カービィ合作のカルト☆ラッシュに登場し、別のカルト教団と肩を並べる。
今上天皇
第125代大日本帝国皇帝平成天皇継宮明仁王。
キリスト教やイスラム教、仏教より歴史が長く、日本最大の信徒数を誇る神道及び天皇教の現教皇にして、教祖・天照大神の子孫。
バチカンの銀河皇帝イギリスのおばちゃんより格上の王侯であり、いわば日本国のラスボス。
創価やミンスといった反日団体は彼を倒さない限り、日本を手にすることは出来ないだろう。
だが彼の息子の付き人は 誰かさんの息子 で、その嫁も創価ズブズブのキチガイだったり、
更にはロスチャイ(ry、いかんあぶないあぶないあぶない。前に誰かが陛下の御身体をBB素材としてうpしていたが
当然の如く削除された。ちょーっとついていけませんねー。ちなみに余り知られていないがエア本クラスタは宮内庁管轄下にある。
文鮮明
統一教会の創始者。ネトウヨの話題には必ず出てくる人物。
カービィ合作に登場し、カルト教祖たちと夢の共演を果たす。2012年に完☆成する。

創価学会幹部

牧口常三郎
創価学会の前身である、創価教育学会の創立者。初代会長。先生の先生の先生。通称マッキー。
腐敗した日蓮正宗の復興と『人生の目的は価値創造にある』という理念を掲げて活動していたため
この人が生きていた頃の創価はまだまとも(?)な宗教団体だったようだ。
ところが、現在世界平和・戦争反対(笑うを掲げる学会だが、創始者たる牧口は太平洋戦争中に反戦活動など行っておらず
国家神道(天皇マンセー)より法華経に帰依すれば戦争に勝てると言っていたらしい。結果、日本は戦争に負けたので信心が足らんかったということですね。
勿論、国家の方針に反旗を翻していため治安維持法により逮捕。1944年に完成(=獄中死)した。
「人間☆革命」に登場。
戸田城聖
創価学会の二代会長。犬作が師と仰いでいる人物。つまり先生の先生。実写版エア平。
この人が会長になってから学会員数が急激に増大した。俗に言う折伏大行進(地獄)である。
自ら設立した金融会社『大蔵商事(現:日章)』で働く優秀な社員、成太作(後の犬作)を見出した男。
OVA人間革命では実質的な主役として登場。CVはルパーン3世の次元 大作 大介役でおなじみの小林清志氏。
1958年に完成(=死去)。「人間☆革命」「フラン画像集(Sweets Wazukana Time)」等に登場。
北条浩
四代会長。動画素材どころか一枚の写真も存在しなかった幻の会長。
あまりの影の薄さにスレで一時期話題となった。
宗門問題や共産党の電話盗聴事件後に犬作のスケープゴートとして会長に就任。
就任から5年も経たずに風呂場で心筋梗塞を起こし完成(=不審死)する。
用済みになったんだよね、かわいそうにぃ…
ちなみに戦国大名として有名な後北条氏の末裔である。
秋谷栄之助
五代目会長。前会長でありながらふさ子にも劣る素材の少なさに定評がある。
就任中に学会が日蓮正宗に破門され、宗門問題の尻拭いは殆どこの人に押し付けられたが、
後始末に奔走し、宗門問題の中でも一番の功労者だと思われる。
合作にちらっと登場。
原田稔
六代目会長(現会長)、と。こちらは一応登場素材も多い、と。
語尾に「~、と」とつけることが特徴である、と。
「人間☆革命」「⑨のパーンフェクトさんすう教室」に登場している、と。
犬作完成と共に自分も完成(=会長退任)されそうで戦々恐々しているらしい、と。
青木亨
創価学会理事長。「⑨のパーンフェクトさんすう教室」に登場。
とても宗教家とは思えない汚い言葉遣いと上げ足取りで日顕を批判する。
斉藤克司
元創価学会教学部長(現在の教学部長は森中理晃)。
素材としてうpされる多くの勧誘ビデオに出演している。仏法の十界論を解説。
フレッド・財津
アメリカ・SGI新理事長。
ロサンジェルスにて行われたアメリカSGI&関西合同総会でスピーチを執り行った。
だいさ⑨から21世紀を誇るクリントン大統領と同格とされ、「財津・クリントン」と呼ばれている。
クリントンの兄さん。「痴呆との遭遇」に登場。
ジョージ・ウィリアム
アメリカ・SGI前理事長。
自分の意思を持ってはいけないという学会の方針に背き、犬作からこきおろされた可哀相な人。
「痴呆との遭遇」に登場。
池田香峯子
犬作の嫁。香峯子は犬の嫁。
常に犬作と行動を共にしており痴呆との遭遇を初め、犬作の出ている動画には殆ど出ている。
2013年現在全く会合に姿を現さない犬作は、香峯子の健康状態を案じて参加を見送っているらしい。
本当にそうなのぉ~?
イケメン幹部とその後ろ
久本と柴田が中野杉並合同総会新春幹部会で掛け合い漫才みたいなことをしたとき、
「久本雅美でーす!」の名乗り口上の後にワンカットだけ写される拍手する男性。
肩書きはおろか名前すら不明だが、気品ある顔立ちから一部で注目が集まっている。
すばらしきわが人生 parn4の9分40秒辺りに登場。
柏原ヤス
元創価学会本部参与。下積み時代の創価学会を支えてきた女傑。
「今度の交付金は100万出しなさい!!」と学会員に命令する音声が残っている。
2006年11月10日に胚不全で完成(=死去)。カービィメドレー合作にチラっと出演。
池田博正
犬作の息子。長男。
創価学園という父親が築いた立派な(笑う教育機関があるのに、なぜか慶応義塾に通っていた。えーどうしてー…
創価学会副理事長や総東京副総合長などの幹部職を歴任し、今現在は関西参与という関西方面の最高幹部として
犬作亡き後の後釜となること間違いなしである。しかも前述の真相で、皇太子の付き人をしている。
だがあまり表舞台に姿を現わさず、素材になるものはいまだ存在していない。
一刻も早い会長就任(素材の提供)お待ちしておりまーす☆

政治系(公明党)

神崎武法
そうはいかんざき! 」で一世を風靡した公明党元代表。
「ヒサモ⑩ Revolution」で「創価はいかんざき!」と言い放ち、視聴者に衝撃を与えた。現在は体調悪化の為に、政界を引退している。
太田昭宏
前公明党代表。「久本さんのロイツマ」のように公明党のCMが素材としてよく利用される。
09総選挙戦で支持母体の本拠地のある選挙区にも関らず、元テレ朝のリポーターに大☆敗☆北した。
参院選で性懲りなく立候補しようとするが、一度公認されたものの、再び公認が取り消され、完成。
しかし、12総選挙での大勝利でまさかの完全復活。この信心すごいってね、また一つ確信させていただきました。
冬柴鐵三
公明党出身の元国土交通相。エセ弱者利権と金に汚れた醜い豚。学会員側からでも嫌われていたという。
国会で石井議員の「P献金」の追及に対し、速記を止めさせる暴挙に出たシーンがよく使用される。
09総選挙戦で長年の地盤の選挙区(尼崎)にも関らず、ペログリに大☆敗☆北した。
2011年12月5日に完成(=死去)。
北側一雄・坂口力
「人間☆革命」にて登場。北側は小沢をも上回る悪人面。
09総選挙戦で在日の巣窟の選挙区(大阪)にも関らず、元関西テレビの記者に大☆敗☆北した。
坂口はどうしようもないハゲ。
山口那津男
現公明党代表。落選した三馬鹿(太田・冬柴・北側)のせいで代表の座に祭り上げられ、仕事が増えた人。
YouTubeの公明党チャンネルでは一番登場回数の多い議員。国会で石井議員と論争を繰り広げた。
2012年の衆議院議員総選挙で自民党と再び手を組み、与党として大復活させる。
地味。
浜四津敏子
婦人部や女子部からの絶大な人気を誇る公明党代表代行。男子部からは不人気。
自民単独で衆院議席過半数を取ったにも関わらず、公明党と縁を切らなかった稀代の毒饅頭男、
小泉純一郎が彼女の選挙応援をするシーンが使われる。
藤井富雄
初代公明党代表。
日護会によると東京都や警視庁に対してどす黒い影響力を及ぼしてきた創価の準大ボスらしい。
カルトハンター日護会のデモ動画に登場し、日護会メンバーに対し敵意を剥き出していた。
去年のクリスマスに日護会メンバーと再会し、クリスマスムードの日護会メンバーに苦笑しながらスルーしていた。
というか敵対団体がコスプレして凱旋してきたら(失笑うしかないですよね。

政治系(非学会員)

石井一
民主党元副代表。
国会で公明党の「P献金」疑惑を追及するなど、創価学会の政教分離問題に立ち向かう政治家。
但し朝鮮やマルチ商法とはズブズブ。
彼に限らず反創価だからと言って盲信するのは良くない。
またゴリゴリの崇教真光信者。「(救い主様は)神様であらせられたのだ」とまで言っている。
こんな政治家ありえね~!
亀井静香
国民新党代表。
ニュースで創価の項目を飛ばした犬HKのカメラが回る中で、創価の疑惑を追及した剛の者である。
しかし、自分が代表の政党のCMで自身の音痴な歌声を垂れし、老人会の様なことをしているという老害っぷり。
これでは、もはやカラオケスナック党である。
ブレない信念の政治(笑う。彼も自民党を離党後公明党を批判しているので稀に動画に登場する。
東国原英夫
元宮崎県知事、どげんかせんと君。
何故か未成年からの性的サービスを知らぬうちに受けた前歴がある。
公明党の宣伝ビデオにも出演しているが、学会員でもなければ公明党を支持しているわけでもない。
本人は当時公明党内部で使う研修ビデオの撮影だと聞かされており、後に騙されたと憤慨している。
宮崎県民からの評価は非常に高い。
一時的とはいえ麻生降ろし(笑うに加担。政治的な考え方は間逆でもないのにみじめ、せつない。
東京都知事選に出馬したが、落選。東国原、夢見るな…。
お縄一郎
国会や時報で大活躍の、民主党幹事長の小沢一郎とは別人かどうかは定かでない。
やたらと党を作ってはぶっ壊したり自壊したりすることに定評のある人。
ノンポリの噂があり自由党時代は国旗国歌法、盗聴法を制定する等ネトウヨ寄りの方策を取った。
ホモ勝がお縄を応援していたのもこのため。
あの犬作先生ですら消せなかったニコ厨の垢さん(主に民主批判)を消すことができる権力者。
しかし最近は、公設秘書が逮捕されて焦っている。
お笑い番組よりも笑えるCMを垂れ流し、メディア界に金をばら撒いており人気は鰻かと思いきや、
金の為に国を売りかねない勢いなので、ニコ厨からの人気は低い。
2009年5月11日に完成、8月30日に完全復活、この国の事実上のトップに立つ。
12月14日、東京五輪誘致のため皇太子殿下を利用しようとした東京都知事の石原慎太郎のように、
日本最大の信徒数を誇る神道及び天皇教のボス、天皇陛下を利用するような発言をする。
秘書逮捕時には「明らかに違法、ゆえに逮捕」と発言し、裁判で判決が確定してからでないと
違法かどうか判断してはいけないと明記した日本国憲法に喧嘩を売った。何というブーメラン。
喧嘩は好きな時に出来てしかm…いかん、あぶないあぶない。
チンパン康夫
史上初、チンパンジーの総理。ニコ厨、ネトウヨから恐ろしいほど不人気だった前首相。
リーマンショックを見通す程度の能力を持つ。
犬や父(赳夫)と同じく中国大好きだが、保守的提案(学校行事で靖國・護国神社訪問)を打ち立てたことも。
「合衆国バッポンポン」を打ち立てて、公明党との連立を解消しようとした矢先、完成した。
「あなた(公明党)とは違うんです!」
「あなたとは違うんレース」で公明党と所縁のあるエア本さんと一瞬共演。
エアそうさん
ニコ厨、ロリコン、ネトウヨから絶大な支持を集める政治家、必須亜草酸。
公明党との連立解消に失敗したチンパンが完成してしまったために、首相のポストに就く。
文学好きで機知と才気に溢れる好人物で、公明党大会に満面の笑みで参加したことから注目度上昇。
亀井の決死の追及を 「週刊誌の読みすぎ」 と一蹴。
その後の記者会見で「学会含めて、学会って学者含めて、創価学会って意味じゃないよ。」
「こういう冗談で通じる人じゃないから皆、危ねぇからちょっときちんと言っとかねぇと」と
池田のバックを利用しないと総理になれなかった自身を揶揄する学会ジョークを飛ばし、(笑いをとっている。
00ドロキOP「儚くも永久本のカナシ」では、中川(酒)とともに公明党幹部と握手するシーンが採用されている。
甥は運営の取締役で、運営が動画を完成、垢パーン、ランキング操作しやすくするシステムを作っている会社の取締役が長男
嫁がその会社の株の大半を取得している、ちょっとついていけませんね~。
公明党らと共に2009年8月31日完成する。その3年後、衆議院議員総選挙で民主に打ち勝って、副総理として復活する。
友愛宇宙人 ポッポ星人
お笑い芸人の鳩山 来留夫とは全く無関係の別人である。
史上初、地球外生命体の総理大臣。謎の鳥。地球名「鳩山由紀夫」。
夫婦そろって霊界と交信できる程度の能力。
また奥さんが金星に行き、太陽を食べたらしく、前世でトム・クルーズと知り合いだったらしい。
オザワメイデン第1(傀儡)ドール「白鳩」
友愛のフリーメイソン戦士だが中国大好き。死神でCIA諜報員の弟がいるが似てない。
あっちはコイズミメイデンシリーズの「黒鳩」
「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」なる売国発言でニコ厨からの人気はつるべ落とし。
祖父も米中売国に定評あったポッポ一郎で、ブリヂストンを支配する貴族階級という点ではエアそうさんと同格。
(お縄のお蔭で)衆院選が民主党の大勝利に終わり総理大臣の座に着くが、お縄が幹事長になり、
優秀な部下エア野博文が官房長官に就いた事で権力のダブル☆構造が生まれ、自身は形骸化する。
政権交代以後は日中韓の友愛のため、自ら汚沢の操り人形として頑張っている。
たぶん鳩山家の鬼畜教育方針のせいで頭の回路がパーンしちゃったんだね。かわいそうに~…
散々国民をバカにし、散々国民からバカにされた挙句、2010年6月2日に完成する。
たったの9ヶ月で完成とは、こういうのを精神分析したらどういう結果になるんでしょう?
なお、来留夫は鳩山が完成した3日後に「鵯 来留夫」(ひよどり くるお)に改名した。
癌直人
カン・チョクト。日本の前首相兼工作員。文字通り、日本の癌。
北朝鮮工作員の釈放嘆願書を書き、朝鮮学校を無料化する売国奴。ついていけませんねー。
一説には、「ビン」ラディンに憧れて「カン」直人と名乗っているらしい。
2010年9月14日の民主党代表選挙では0721票獲得し再選(お縄は491票)。
2011年3月11日に発生した東日本大震災では、苦しむ被災者を横目に党内抗争に明け暮れ、まったく復興の段取りを取る事が出来ず
さらには冷温停止という危険な状態に陥った福島第一原発にわざわざ視察に現れ、作業を一時中断させてしまう。
結果、原発は2号機を残して爆発し、東北関東一帯に放射能を巻き散らかす原因を作った。
「自分が辞任するまでは原発を何とかする」と言いながら、何の解決策も見出す事の無いまま2011年8月26日に完成する。
温家宝
中華人民共和国第10代国務院総理(首相)。
池田犬作が彼と会談し自らを「庶民の王者」と言ったニュース映像がよく使われる。
金正日
北朝鮮の独裁者。
朝鮮民主主義人民共和国国防委員長、朝鮮労働党総書記、朝鮮人民軍最高司令官。暴れん坊将軍。
Flash時代からの古典的なネタ。エア本動画にも稀に登場する。
ニコ動で軍事パレードをエア本さんに乗っ取られたこともある。
2011年12月17日に心筋梗塞により完成(=死去)。
又吉イエス
本名は「唯一神・又吉光雄・イエス・キリスト」。
戸籍名「又吉光雄」。沖縄県宜野湾市出身。言わずと知れた、泡沫候補。世界経済共同体党首。
日本語にも関らず判然のつかない難解かつボルテージの上がりきった演説が2chで人気を博す。
巫女みこナースのMADが作られるなど一世を風靡し、Flash黄金時代からその人気は鰻昇り。
鳥肌実、内田裕也などと共に使われた、古典的なキャラである。
故郷宜野湾自慢の海を埋め立てられたのが動機で「再臨宣言」をし、「イエス」を名乗るようになった(出典:産経新聞)。
彼が党首を務める世界経済共同体党はニコニコに公式チャンネルを持ってはいない。
ニコに媚を売る民主・自民とは違い、木のようにすくっと一本立っている自立した党である。
「幸福実現党に幸福は無い」と幸福実現党をも辛辣に批判した勇者。
ニコニコ世論調査で世界経済共同体党が一位になるように工作、よろしくお願いいたしま~す。
外山恒一
「Future2」に出演するゆでたまごに似ている。
知名度の高い泡沫候補。又吉イエスと共に古典的なネタである。
自身の政見放送に出演中、中指を立てたことで有名。
Future2系のMAD動画に登場したことがある。もう一人のゆでたまごとして活躍が期待される。
蓮舫
民進党代表。金スマでパーン発言。

その他(新風系など)

アリクイおじさん
「在特会の桜井誠ら、障害者を集団リンチ」という動画に出てくる障害者の方。
桜井誠に暴言を浴びせられ、撤退する。みじめせつない。
踊れコリア
「弁士、韓国人に襲われる」に出てくる朝鮮人。青年。
ツールボックス