※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

#blognavi
12月は露店の日々を長らく過ごしていましたが、余りのウルフも58Mで売れて、通常ウルフの最強武具2.5Mで売れなんとか、所持金140Mを手にギランで進化ウルフ最強武具を買い装備したのでした・・

装備を買って装備してみると・・最低武器装備時の攻撃力800から1400にグレードアップ(進化ウルフ61LV)
もはやウォークラでタゲ維持は不可能な領域に入りました
(それでもSS込めるんですが)

そして久方ぶりにソロ狩りに、進化ウルフを連れて繰り出すと・・火炎上層までウルフを連れて狩りができるようになったのを確認(適正LVの火炎浅瀬は温すぎて寝そうw)
アルゴスのバンダースナッチは被ダメージが若干きついので鹿や奥の昆虫退治をメインに狩ってウォークラ70LV到達です

しかし、アップデート後の問題も確認できました。フランツ掲示板のウルフ育成きついっていう、私の板を見た人がいれば、分かるでしょうが、ウルフを進化させると経験値の再計算によってLVダウンします。(LV高ければ高いほどLVダウン)
私のウルフも進化で65LVから61LVにダウンしました。
アップデート後のウルフの経験取得は、本体のキャラクターの取得経験の3割前後を吸って育成され、本体とのLV差(犬のLVが6LV 本体より低いと取得経験がーされるそうです)
があると育成しにくくなってしまったのです。

70LVウォークラと61LV進化ウルフで狩りをした場合
ほぼ同じ割合で%が増えていくことが確認できました。
つまり・・いくら一緒に狩りをしてもLV差が縮まらないのです。

70LVのウォークラにもなると、PT狩場は75前後がメインになり、ペットを連れるにも厳しい場所もあります。
しかも、ここまでLV差があるとウルフの攻撃は、かなりはずれてしまうのです。

そうなると、ウルフとのLV差を縮める方法を検討することになります。サブクラスとメインクラスで共用してLVを上げることも考えましたが・・つまらないので(オイ

LVダウンさせておいた、サブキャラ シブレットでFV辺りを、うろついて試すことに・・

初期 シブ 47LV 進化ウルフ61LV
敵 FV1F 45~49の2倍~3倍モンス

とりあえずウルフには、SSを込めて殴らせて実験・・マイシー1と持っている グール杖BTBでボディを掛け突撃・・
楽勝でしたが、この時のシブはサーヴィターヒールとファストサーヴィターを覚えていなかったので、回復に難がありました。

2回戦

シブにサモン魔法を覚えさせ、高級回復剤2000個 高級攻撃POT200個をウルフに持たせて、FV2Fに殴りこみです。

結果

楽勝w FVの3倍の木もユニコーンエルダーも犬の猛攻で次々と吹き飛んでいきます(攻撃力1500ですから・・)
もはや、ソーサラーの主砲なんぞは、リンク処理代わりに撃ちまくるだけなので、持つSPSは1000個弱です。その代わり、サービターヒールを多用する、犬ウォーロックに・・
2日で61LV70%のウルフを62LVまで上げることが出来ました。

現在のメインクラスとのLV差13 サブクラスとの差8


カテゴリ: [狩り] - &trackback- 2007年12月27日 15:09:46
  • 最近は忘年会の誘いやらチビ助共のイベントが有り財布が雀の涙?状態なので漫喫行けない状況です…
    リアルも宝くじ当選せねば(ノ_・。)
    -- イゼぽん (2007-12-30 01:55:05)
名前: コメント:
#blognavi