#blognavi
森永ここあに勧められたので、ファンタシーアースゼロをやってみました。名前はシーズ クラスはスカウトで茶髪の目の色が黒い少女にしてみました。

まず・・・

ファンタシーアースゼロは、操作がFCS系みたいなストラジー系ゲームだそうで・・キャラの移動が、前進 W 後退 S 右移動D 左移動 A となっています。ほとんどの操作は、キーボード上からのコマンド ヘルプキーはHを押す。PT勧誘を受けるときもPを押す・・みたいな動作が必要です・・
マウスは方向転換や攻撃、使用スキル選択に使うみたいです。
初期設定のマウス感度が低すぎるため、コンフィグで最高まで上げる必要があります。
最高LVは40でHP1000 MP100は固定 20LVからは戦争の方がLVが上がりやすいそうです。

狩り行ってみた・・・割とサクサク倒せるが、20LVまで上げるのに、ほぼ3000体の敵を倒す事が必要・・

戦争行ってみた・・・20LV程度では話にならない、殺される回数が増えて相手を有利にしてしまう。低レベルは、クリスタルの前に座って、クリスタルを掘って他の人に渡して、建物や召喚獣を出せるように、手助けする事がメインになる。
(26LVでも その作業してた 30LVくらいまでコレ?)
バグで私のPCは、Lを押すとフリーズするんですが、2回とも押してフリーズ 味方の人ごめんなさいOrz わざとじゃないんです・・Lキーはずしちゃおうか 真剣に悩みます・・

リネでLV上げようとする根性で狩りすれば2日~3日でLV20到達します。その後は戦争以外では、ほとんど苦行の必要経験です・・リネ2よりかなり上がりやすいため、一月狩りすれば30到達しそうな気がします。

感想・・戦争の時に、2回L押してフリーズで止まった、私乙・・
       他の人に迷惑掛けたなぁ・・




カテゴリ: [狩り] - &trackback() - 2008年09月02日 07:28:51
  • イゼのオンラインゲームは、リネ2が最初で最後になりますから浮気はしませんなぁ~(Θ_Θ)自宅PCで遊べる環境作ると永遠とハマり続ける気がしてきた!他ゲームがどういう操作性かは分かりませんが…アサぽんの遊んだゲームはイゼに向かないと見ました(ノ_·。)《キーボド操作苦手なのねん·辺鄙な時間帯アクセスでソロ率めっちゃ激高だし…》どんなゲームかは知ってるお(·ω·)/ -- イゼぽん (2008-09-03 10:15:51)
  • ファンタシーアースゼロは、20LVくらいまでが狩りゲーで20~40は戦争ゲー 操作は、慣れです・・戦争以外は、クラン以外とお付き合いする理由が見えないのが残念なゲームです。 -- アサツキ (2008-09-06 11:55:22)
名前: コメント:
#blognavi
最終更新:2008年09月06日 11:57