資源惑星プーシャ

 2009年3月12日(木)10:00~拡張により、 資源惑星プーシャ が実装されました。10mt(課金)の渡航費用により、惑星ポイーン・ゲルニア・ガルド・デゴ・ベネブ・ダスドなどから冒険に行けます。資源惑星という設定上、各種アイテムがDropします。そのDropしたアイテムを集める事により、さらに奥地へ到達する事が出来ますので、 当初は作業がメインになります ! キャリーの余白を4~6個は空けて置きたいですね

 資源惑星プーシャでは プーシャ着陸場 というMobの沸かない比較的安全なフィールドにまず到着します。一方通行のフィールド移動すると、 河童の里 という場所に着くことが出来ます。
 なお、河童の里からフィールド移動により、 ネル森林Cケッセル谷Cアーグル泉Cゴーガン洞窟C に容易に行けます。河童の里ではモンキーガが数多く生息しています。 ここではリターンゲートがDropし易いので、手ぶらで行っても帰りのゲートを入手できます 。後述しますが、まず各フィールドにて各種資源アイテム( ジャングルプレートC・サンダープレートC・ウォータープレートC・ストーンプレートC )がDropしますが、それなりの作業時間が必要になりますので、初めて行く方はそれなりの余裕を持って行く事をお勧めします。

1-1. ネル森林C
 ネル森林Cは、敵MOBから ジャングルプレートC がDropしますので、最低 30個 集めましょう。このフィールドは難易度は高くはありませんので、定点狩りしたり、あるいは混雑していない場合には他のプレーヤーさんに迷惑が掛からないように沸きポイントを巡回狩りも出来ます。
 また、調査プレイでは ジャングルプレートCリペアパック500・ガラクタ・ゴールドなど がDropしました。1時間程度のプレイ時間+定点狩りにより、リペアパック500も3-4個拾えましたので、そこそこ補給も可能です!

1-2. ネル森林B
 ネル森林C(フィールド)にてジャングルプレートCx30個を集め終えたら、河童の里に戻ってNPC(!マーク)からジャングルプレートを グリーンキー1個 に交換してください。そのNPC前のゲートから ネル森林B へゲート移動出来ます。

 このネル森林Bは3面構成となっています。1・2面は雑魚MOBの沸きポイントとゲートがありますので、ここでパーツを揃える方もいます。1・2面のゲートをくぐると、3面のゲートに到着します。3面にはフィールドボス「 ビッグモンキーガ 」が沸きます。

 このビッグモンキーガは その沸きポイントにプレイヤー1名だけ散在すると、1体のみ沸きます沸きポイント付近にて、2名以上のプレイヤーが存在すると2体沸きますので、パーティプレイをされる方は連携が重要になってゆきます 。この点は2009年3月12日(木)~15日(日)現在の調査により、第2代影舞内閣総理大臣が確認しております。なお、何らかの事情や修正などにより、仕様の変更があった場合にはこの限りではありませんので、ご注意下さい。

Planet  Area Mob name Drop Part      
プーシャ  ネル森林B ビッグモンキーガ モンキーガHD / BD / BS / AM / LG

 なお、ビッグモンキーガの攻略方法は諸説あるところではありますが、 当方がプレイした所では予め周りの雑魚MOBを駆逐した後、ツチガタHD搭載ロボにてフィールド隅までスタンハメが有効でした 。もちろん、それ以外の方法もあるかと思いますので、あくまでご参考までお願いいたします。

2-1. アーグル泉C
 アーグル泉Cは河童の里の隣にあります。敵MOBから ウォータープレートC がDropしますので、最低 30個 集めましょう。このフィールドは難易度は高くはありませんので、定点狩りしたり、あるいは混雑していない場合には他のプレーヤーさんに迷惑が掛からないように沸きポイントを巡回狩りも出来ます。なお、 プテランHD2・プテランHD3・フレイムHDなどの火炎系統の内蔵武器 が効果があり、比較的に素早く倒せました。

2-2. アーグル泉B
 アーグル泉C(フィールド)にてウォータープレートCx30個を集め終えたら、河童の里に戻ってNPC(!マーク)からウォータープレートを ブルーキー1個 に交換してください。そのNPC前のゲートから アーグル泉B へゲート移動出来ます。

 このアーグル泉Bは3面構成となっています。1・2面は雑魚MOBの沸きポイントとゲートがありますので、ここでパーツを揃える方もいます。1・2面のゲートをくぐると、3面のゲートに到着します。3面にはフィールドボス「 ビッグコヤドン 」が沸きます。

Planet  Area Mob name Drop Part      
プーシャ  アーグル泉B ビッグコヤドン コヤドンHD / 調査継続中

 なお、ビッグコヤドンの攻略は火炎系統の武器が有効でした。 当方ではプテランHD2搭載機体(HP3550クラス)にて殲滅しました 。もちろん、それ以外の武器や属性武器でも攻略は可能かとは思いますが、当方の推奨では火炎系統武器をお勧めしています。また、 Drop率は上述したビッグモンキーガよりも低めに設定されているような印象を持ちました 。あくまでも当方の主観的な(体感的な)要素が多分に秘められておりますので、参考までにおとどめ下さい。

3-1. ゴーガン洞窟C

 ゴーガン洞窟は河童の里の隣にあります。敵Mobから ストーンプレート x30個を集め、河童の里(ゲート前)のNPCから30個→ 1個のゲートキー にチェンジして下さい。これにより、ゲート移動しゴーガン洞窟Bへ行くことができます。

      • 以下、編集中

Copyright(c) 2006-2008 CyberStep, Inc. All Rights Reserved
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。