ガイドツアーとは

ガイドツアーキャストが「パークを案内」してくれます。
よく勘違いしている方がいるのですが「アトラクションやショーを優先的に利用できるツアー」ではありません。
確かに、優先利用はありますが、これはあくまでキャストからパークの知識を教えてもらったり、パークを紹介してもらったりして、キャストとのコミュニケーションを楽しみ、パークを知るための「ツール」です。
アトラクション優先利用のためだけにツアーを利用したい人には、お勧めできません。
またプライベートツアーではなく、グループツアーですので、知らないほかのゲストも一緒に案内されます。

どんな人にお勧め?

「パークは初めてで、下調べもあまりしなかったのでどうしていいか全くわからない」人か、「何度も来園しているので、違った視点からパークを見てみたい」「私の知らないパークを教えてもらいたい」という人にお勧め。
長い時間歩きますので、結構疲れますよ。

利用するアトラクション

そのときのツアー参加者のメンツで決められます。
もし妊婦さんや子供、お年寄りがいれば、全員で利用できるアトラクションを選びますので、絶叫系などははずされます。
ミートミッキーはほとんどの場合利用しているようです。

申し込み

ディズニーブランドホテルを総合予約センターで個人予約した人 事前に電話予約可
上記以外の人 メインストリートハウスで当日予約
当日予約の列はメインストリートハウスのカウンターの左脇に特設カウンターができていますので、そこで受付です。黒と白を基調としたガイドツアーキャストが立っていますし、列が出来ているのですぐわかります。

1列に並び、直前にどのツアーに申し込むのか聞かれます。
申込後、右側のメインストリートハウスのカウンターでお会計です。
事前予約の方は、お会計のみ行えばOKです。
  
添付ファイル