ベビーカーってどんなもの?

前方に折りたたみできる、B型ベビーカーです。
折りたたむときは、両サイドについているわっかを両方上に上げるとたためます。
リクライニングはしません。
前輪は前後左右に可動します(2005.7ごろから順次変更されています)が、後輪は前後のみです。

ベビーカー
(前輪が左右に動くタイプ)

園内でのみ利用できます。
利用制限はありませんが、目安として3歳前後まで、ベビーカーに入りさえすれば何歳でも使ってOKです。ただし体が大きめだと、前輪が前後にしか動かない旧タイプのものしか利用できません。
レインカバーは販売品で、レンタル料とは別にお金がかかりますが、持ち帰ることができます。

レインカバー
(ベビーカーは旧型の前輪が前後にしか動かないタイプ)

借り方手順

  1. 窓口でお金を払い、貸し出し証と名前を記入する紙をもらいます。
  2. 記入台でお子さまのなまえを記入。
  3. 記入した紙を持ってベビーカー置き場へ。

料金

1000円
(保証金込の金額です。うち300円は保証金として返却時返ってきます。名刺サイズの貸し出し証をなくさないように!)

利用に当たっての注意

超混雑時は貸し出しまでに1時間程度並ぶこともあります。
またなくなることも本当にまれですがあります。そのときは返却されるまで待つしかありません。
車椅子をベビーカー代わりに利用するのはNGです。ベビーカーを車椅子代わりに利用する子供の障害者は、キャストに相談しましょう。
パレード中は後ろの人のためにもたたみましょう。
パレード中でも使用しているとき(子供が寝ているときなど)は、後ろの人の迷惑にならないように立ち見のすぐ前か、立ち見で鑑賞しましょう。
後ろに荷物をかけると、子供が乗っていないとひっくり返る可能性があります。
  
添付ファイル