アトラクション名 シンデレラ城ミステリーツアー
待ち時間 ★★★
ファストパス -
絶叫度
お子さま向け ★★★
ベビーカー 置いて入る
利用制限 -
タイプ ウォークスルー
定員 1グループ28名
所要時間 20分
内容 シンデレラ城の地下室は、実はスターの座を狙う悪役たちの住処だった?!。ディズニーのヴィランズ(悪役)たちに乗っ取られたシンデレラ城を取り戻そうとシンデレラ城内を歩いて冒険するアトラクションです。
備考 このアトラクションは、キャストの巧みな演技にかかっています。ツアーですから、ガイドキャストとゲストの「ノリ」で、そのツアーが面白いか、そうでないかが決まります。是非テンションを上げてツアーに参加してください。
ツアーの最後には、悪役を倒す人が一人選ばれ、選ばれた人にはメダルが授与されます。ただし、選ばれるのは2グループにつき1人だけです。実はツアーには2ツアーあって最後に合流しますが、最後の悪者を倒す部屋の1つ前で、奥の部屋に行くチームにならないと選ばれません。運良く奥の部屋チームになった場合には、勇者になるアピールをしてみましょう。子供以外でも勇者になれることもあります。
それとこのアトラクションも暗くて怖いシーンがあります。暗いところ、お化け屋敷が苦手な小さなお子様は要注意です。
日本オリジナルアトラクションで、外国人にお勧め。
当アトラクションは2006年4月に終了しました。