アトラクション名 ホーンテッドマンション
待ち時間 ハロウィン前半★★★★★それ以外★★★
ファストパス あり
絶叫度 ★★
お子さま向け ★★
ベビーカー 置いて入る
利用制限 -
タイプ ライド
定員 1台2~3名
所要時間 15分(メインショー7分30秒)
内容 いわゆるTDLの西洋版お化け屋敷。でも普通のお化け屋敷と違って、びっくりしたりひやっとするような怖さはまったくないので、普通の大人は誰でも大丈夫です。目が光る肖像画や人もいないのに突然鳴りだすピアノ、どこまでも続く長い廊下など、その技術をみて欲しいアトラクションです。
備考 全体的に暗いので、暗いのやお化けが苦手な幼稚園ぐらいのお年頃のお子様はやめておいたほうがいいでしょう。
ハロウィーンのイベント期間中から年始までは、映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』バージョンになります。普段のホーンテッドマンションの雰囲気とはがらっと変わるので、この時期だけは入れる!というお子様も多いようです。
前半は経ったままプレショーを見て、後半はすっぽりと覆われた黒いライドに乗るのですが、暗いのでデートにもぴったりです。
プレショーの部屋は2つありますが、内容はどちらも同じ。1部屋利用の時は待ち時間が倍になりますので気をつけましょう。