アトラクション名 ミッキーの家とミート・ミッキー
待ち時間 ★★★★
ファストパス -
絶叫度
お子さま向け ★★★★★
ベビーカー 置いて入る
利用制限 -
タイプ ウォークスルー
定員 -
所要時間 -
内容 ミッキーの家を訪問して、寝室やキッチンなど世界のスーパースターの生活を垣間見よう!部屋には色々な仕掛けがあるので、色々なところを触ってみよう。部屋の最後はムービーバーン(映画の撮影スタジオ)になっていて、ミッキーが映画撮影をしています。休憩時間の合間をぬって、ミッキーと写真を撮ったりサインをもらおう。
備考 いわゆる触って遊ぶタイプのアトラクションです。部屋の最後にはどの時間に行っても必ずミッキーに会えます。会えるミッキーは、「ミッキーの夢物語」(タキシード)「大演奏会」(指揮者)「蒸気船ウィリー」(モノクロ)ファンタジアより「魔法使いの弟子」(魔法使いの弟子)の映画の撮影をしているので、これらのどれかの衣装を着ています。(日や時間によって、出ない衣装もあります。)写真は有料でカメラマンが撮ってくれますが、持参のカメラがあれば無料で撮ってもらえます。もちろん両方撮影するのもOK。有料は出来上がりをみてから購入するかどうか決められます。サインをもらいたい場合はサイン帳とペンを忘れずに。近くのお店で売っていますし、持参してもOKです。