「広報」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

広報」(2016/12/09 (金) 19:42:03) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

広報の仕事(更新者:クゴー) 1.このホームページの更新 2.公式ツイッターアカウントの運営 3.ちゃりT作成・コンペの運営 4.レージャー作成 の4つ。 1,ホームページの更新(クゴー)  年間を通して様々な行事があるので、それについてのページを作成する。 編集にはパスワードが必要です、これは引き継ぎ時に教えます。「そんなこといわれてもどう編集するの」って感じだと思うので、引継ぎ時に詳しく教えます 今年度の担当としての最大の反省点は、&u(){夏合宿以降これを殆どやらなかったこと(係失格?)。言い訳や事情を鑑みてもぜんぜんやっておらずホームページが形骸化してしまった。}  そしてもう一つ、&u(){各行事の担当や参加者がページを作った方が内容としてはしっかりするのではないか、ということ(特にプレなど)}。本来広報は企画に極力参加するのが望ましいといわれているけど、現実的にはそれは難しいし、主体になっていない企画についてページをつくったところで内容が伴わない。そこで、ホームページの編集の仕方についてマニュアルを作って共有してから、広報側でページは作っておいて写真やコメントについては各企画者や担当に書いてもらうというのはどうだろう?  また部会で「新たにちゃり部のブログを新設してそこで各行事について書き、このHPにはそのリンクを張った簡易ページにとどめるのはどうか」という案が出た。  ブログの方が編集が簡単でいろんな部員がいじることができるので便利。FBのノリで更新が可能になる。ブログの更新については各担当や企画者に任せて、広報はそれに合わせてこのHPのページをつくる、というふうに分業が出来て結構いいかも。  ただデメリットも相応にあると思うので検討してほしい。 このHPの最大の目的は外部者や新入生に活動内容を伝えること。とにかくこれを念頭に置いて自由にやってください。 2.ツイッターアカウントの運営(クゴー) 3.ちゃりT作成・コンペの運営 〇5月部会 ・ちゃりTコンペやるよ告知 ・募集用紙(部会に持ってく、部室におく) 〇6月部会 ・前日までにコンペ再周知 ・プレゼンスライド作成 ・案作成者に順番に出てきて発表してもらう ・選ばれた人と相談してデータ作成、業者に入稿 〇6月下旬 ・6月末までに〆切︰受付メーリス ・7月部会までに値段を確定させて集金告知メーリス 〇7月部会 ・集金 ・8月部会までに注文、振り込み 〇8月部会 ・くばる!
広報の仕事(更新者:クゴー) 1.このホームページの更新 2.公式ツイッターアカウントの運営 3.ちゃりT作成・コンペの運営 4.レージャー作成 の4つ。 **1,ホームページの更新(クゴー)  年間を通して様々な行事があるので、それについてのページを作成する。 編集にはパスワードが必要です、これは引き継ぎ時に教えます。「そんなこといわれてもどう編集するの」って感じだと思うので、引継ぎ時に詳しく教えます 今年度の担当としての最大の反省点は、&u(){夏合宿以降これを殆どやらなかったこと(係失格?)。言い訳や事情を鑑みてもぜんぜんやっておらずホームページが形骸化してしまった。}  そしてもう一つ、&u(){各行事の担当や参加者がページを作った方が内容としてはしっかりするのではないか、ということ(特にプレなど)}。本来広報は企画に極力参加するのが望ましいといわれているけど、現実的にはそれは難しいし、主体になっていない企画についてページをつくったところで内容が伴わない。そこで、ホームページの編集の仕方についてマニュアルを作って共有してから、広報側でページは作っておいて写真やコメントについては各企画者や担当に書いてもらうというのはどうだろう?  また部会で「新たにちゃり部のブログを新設してそこで各行事について書き、このHPにはそのリンクを張った簡易ページにとどめるのはどうか」という案が出た。  ブログの方が編集が簡単でいろんな部員がいじることができるので便利。FBのノリで更新が可能になる。ブログの更新については各担当や企画者に任せて、広報はそれに合わせてこのHPのページをつくる、というふうに分業が出来て結構いいかも。  ただデメリットも相応にあると思うので検討してほしい。 このHPの最大の目的は外部者や新入生に活動内容を伝えること。とにかくこれを念頭に置いて自由にやってください。 **2.ツイッターアカウントの運営(クゴー) **3.ちゃりT作成・コンペの運営 〇5月部会 ・ちゃりTコンペやるよ告知 ・募集用紙(部会に持ってく、部室におく) 〇6月部会 ・前日までにコンペ再周知 ・プレゼンスライド作成 ・案作成者に順番に出てきて発表してもらう ・選ばれた人と相談してデータ作成、業者に入稿 〇6月下旬 ・6月末までに〆切︰受付メーリス ・7月部会までに値段を確定させて集金告知メーリス 〇7月部会 ・集金 ・8月部会までに注文、振り込み 〇8月部会 ・くばる!

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: