1日目


0日目(8/15)は成田空港に泊まり(自身2度目)、16日の早朝便で福岡空港へ。

Jetstar利用はこれで7度目、輪行も慣れたものである。


福岡空港到着後は青春18きっぷで阿蘇駅へ向かう。


イワスケもご機嫌




途中、熊本駅にて途中下車。




雲が多い中晴れ間が見える天気で、九州ということもあって気温は高かった。

熊本駅の中には、大きな氷の塊があり、通行人が涼をとっていた。

心なしか熊本駅2階のくまモングッズコーナーが大きくなった気がする(笑)

ちょうどお昼時なので、熊本ラーメンを食べに市街に出た。
春合宿時に熊本に来た際、熊本ラーメン店の「黒亭」という店に行こうとして、待ち人が多すぎて断念したことがある。

その時は、黒亭の近くの「黒龍紅」という店に入ったのだが、とりあえずリベンジを兼ねて黒亭に向かった。

駅から歩いて5分ほど。黒亭に着いたが既に長大な行列…

結局、2度目の黒龍紅に入った。

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9015.jpg)
黒龍紅ラーメン


熊本駅に戻り、電車まで30分くらい空き時間があったので、例の氷塊にチャレンジ

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9021.jpg)
大学生4人、かなり本気になるの巻


#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9022.jpg)
結局、取り出せました。ようかんでした(笑)


ここからは豊肥本線に揺られ、阿蘇駅を目指す


#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9025.jpg)

途中までは混んでいたけれど、乗り換えてからはガラガラ
ローカル線あるあるかな



そして、阿蘇駅に到着

買い出しをすませて、テン場探しへ

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9049.jpg)

初日から、かなり贅沢な夕食になりました^^

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9055.jpg)


また明日。




最終更新:2014年12月21日 12:55