4日目

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9481.jpg)
4日目朝、外輪山からの日の出を拝みに。
阿蘇び心から1分くらいの場所。


#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9482.jpg)
早起き組。イワスケは寝ている(笑)


ゲストハウス泊ということで、自炊をしてないので、朝飯はヒライに行くことに。

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9483.jpg)
べんとうのヒライ。この地域にはほんとにたくさんあった。
地元民にはとても有名らしい(実は前日にも行っている)。
朝から営業していて、ここで朝飯を食うことを「朝ヒライ」と言うらしい。笑



#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9484.jpg)
朝定食、だったかな。普通に美味しかったよ。



今回のプレは最初からかなりノープランだったのだが、阿蘇び心でパソコンを使わせてもらい、
ルートラボで今後の予定を決定(寝床はその都度探す)。お世話になりました。


3日間の阿蘇ラウンドを終え、長崎・佐賀ラウンドが始まる。
個人的にまだ長崎県に行ったことがなかったので無理やりルートに組み込んだ。



#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9488.jpg)
出発。ゆるゆると下っていく。



#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9490.jpg)
青空も。今日は好天かな(。と、この時は思っていた)。



#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9498.jpg)
もうじきカルデラの出口。交通量はあるけど走っててとても気持ちいい道。


この後、熊本市街に下りてきたら大雨に降られました。

進んだり、雨宿りをしたりを繰り返していたらお昼になったので、
今度こそということで黒亭に並び、熊本ラーメンを食べました。
美味かった。


熊本駅でたけぴかが離脱、本隊は島原半島へ渡るため熊本港を目指す。


#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9503.jpg)
熊本港。雨は降ったりやんだり。



#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9507.jpg)
そんなわけでフェリーに。島原半島を目指す。



#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9512.jpg)
熊本はもうあんなに遠くに。



#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9513.jpg)
と言っても大した距離じゃないのでササッと島原半島に到着。


北上するか迷った挙句、天気も良くないのでフェリーターミナルに泊まることに。

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9515.jpg)
囲まれた東屋、近くにスーパー、コンビニ、ランドリー、風呂、交番()あり。素晴らしい物件。
ここはおすすめ(笑)



#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9527.jpg)
夕飯は鮭と鰤のあら汁でしたとさ。




最終更新:2014年12月21日 23:30