7日目


前日「始発(4時)に乗れば、のぞみ4号に乗れる!!」




朝4時




すさまじい眠気


滝のように降る雨


我々は屋根の下で荷物をまとめ


決死の覚悟で豪雨への一歩を踏み出した







弥生が丘駅までたかだか数分


もはやGORE-TEXも効かない


時間ギリギリの中クソ狭い駅舎でなんとか輪行準備を終えた我々を待ち受けていたのは




『運転見合わせ』




だった。そりゃそうだ。


#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9730.jpg)
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9731.jpg)
絶望感に打ちひしがれ、さらに追い打ちをかけるが如く

避難所開設、避難勧告のエリアメールが届く。



このプレ期間中、まともに晴れた日は1日しかなく、

常に雨と向き合ってきたプレだったが、

最後の最後にラスボスが待ち構えていた。笑




この時は真面目に今日中に松本まで行けるか不安になった。




#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9737.jpg)
どれほど待っただろうか。



長時間の運転見合わせのおかげで、首都圏さながらの満員電車輪行をしながら

なんとか博多に到着。


のぞみは何本もあるので苦労はしないが、

前日にのぞみの指定席を取らなくて本当に良かったと思った(笑)



#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9744.jpg)
名古屋に到着。個人的には何回か来ている味噌カツ屋で昼飯。(名駅のコンコース脇にあるよ!)



#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9746.jpg)
うまし





実際のところ、今までの遅れは特急ワイドビューしなのを使えばヨユーで取り返せるのだが

過去に悪しき思い出があるので、なるべく使いたくなかった、んですよ。



#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9750.jpg)
今回は仕方なし。事前にしっかり酔い止めを飲む。



#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9754.jpg)
爆睡してたのであっという間に松本に到着。

乗り換えにモタモタしてた我々を大糸線の車掌さんは3分も待ってくれた。感謝感謝。



ほどなくして、豊科駅に到着。

しかしねぇ、、、

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9755.jpg)
何なんじゃこの青空は!!!!!!!!怒

よほど九州は呪われていたのだろう。。



#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9760.jpg)
柏矢町駅で変な人に会い(笑)

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9763.jpg)
フレッシュな1年生を数名吸収し、キャンプ場に向かいましたとさ。


#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (IMGP9778.jpg)
おしまい!



TOP
最終更新:2014年12月21日 23:31