2015ツール・ド・つくば


日時:6/21(日)、前日入りかも
参加者:あずま(3年)、おぎー(4年)、すぎえ(M1)

http://www.tsukubasan.com/tour-de-tsukuba/
これに出るよ!!!!

→出ました

経験値高めな3人での参加だったことと、レース企画にしてはかなり近い筑波山での開催ということもあって…
あずま:試走もかねて自走で前日入り→すぎえカーに便乗
オギー:風邪ひいてて終電輪行→ネカフェ
すぎえさん:ドイツ村ン→車
と各々自由(好き勝手)に現地へ移動しました。

試走したときはめっちゃ晴れててとてもよかった!

で、当日
杉江・東組は近くの公園に泊まり、4時起きして華麗に二度寝。レース企画の朝は早い(失笑)
H政大の方っぽいチャリも止まってた

コンビニで軽量化を図りつつ(2人とも失敗)5時半ごろに会場入り。だらだらなんやかんやしたり、オギーと合流したりしているうちに集合時間になってしまいました。
固定ローラーほしいなー

雨予報を覆しなんとか曇りのまま、7時半からカテゴリ別にスタート!
所どころに応援してくれる地元民?の方がいて、それっぽさを感じられました。
ヒルクライムなのですが平坦や下りの部分もあるので、協調してローテを回せると吉

リザルトは29歳以下のカテゴリ129人中で
順位 なまえ タイム
18位 すぎえ 31:45:083
48位 あずま 35:46:489
86位 おぎー 39:13:812
でした!
わいもうちょっと頑張れたやろー!アホー!!ワイのアホー!!!

ゴール地点でぬぼーっとしている図

集合写真とっとこ!

ツール・ド・つくばはチャリを預けバスでの下山を義務付けられているので、ゴール地点よりバスに乗ります。走っているよりバスに乗っている時間の方が長かった気がする…??
下山後は時間的に余裕があったので閉会式までブースで遊んでました。僕はママチャリに乗るのがへたくそなようです…

その後はすぎえカーに無理やり3台つめこみ…

チラシをもらったラーメン屋に行きました!
なんでもつくば市はラーメン激戦区らしいですよ?
鶏白湯ラーメン「おび屋」の「おび屋ラーメン+チャーシュー飯」です

こ、これはうまいぞ…!!
無心ですする一行であった。博多とんこつラーメンみたいな感じだった。かなりまた行きたい感ある。


牛久まで送ってもらって各自解散となりました。杉江さんありがとうございました!
お疲れ様でした~