しほらっちプレ


◆日程◆ 8/11(木)~8/22(月)の12日間

◆ルート◆ 道東を反時計回りにまわる。
西千葉~秋田~苫小牧~釧路~開陽台~標津~知床~斜里~屈斜路湖~阿寒湖~足寄~池田~芽室 
全ルート

◆メンバー◆ ほらっち(2年)、しほりそ(2年)、あずまさん(4年)、りのりの(2年)、さかた(1年)、ひなこ(1年)、あべなな(1年)

◆しほらっちでプレを作ったゆえん◆ 新歓買い出しのときにそういう話になった



・1日目(8/11 山の日)西千葉~(輪行)~大洗~(フェリー)~苫小牧
 フェリーのキャンセル待ちは神。
 ゆらゆら北の大地へ。エコノミー相部屋で雑魚寝めっちゃ楽しいな

・2日目(8/12)苫小牧~釧路
 特急で輪行。南千歳駅の駅弁屋さんは開いてることを信じないこと笑
 あべななはぴば♡

・3日目(8/13)苫小牧~(輪行)~釧路~シラルトロ湖
 釧路港で名物勝手丼を食べよう!そのあとは釧路湿原でのんびり。
 釧路湿原国立公園内のキャンプ場で、あなたときれいな夕陽をみたい。
 はじめての自炊
 ルート

  ・4日目(8/14)シラルトロ湖~中標津~開陽台
 ミルクロードを走ろう!牛乳を出荷するタンクローリーが通ります♪
 偶然出会ったお祭りがとっても幻想的だった、狐におびえながらの自炊
 ルート


・5日目(8/15)開陽台~標津~野付半島~標津
 朝一番、ライダーの聖地、開陽台の絶景!(のはずだったが、豪雨のため断念、リベンジある)
 そのあと野付半島でこの世の果てを見てしまった。1男さかたの初先頭、楽しんでくれたようでなによりです
 ルート

・6日目(8/16)標津~羅臼
 右に北方領土国後島を感じながら、海岸線に沿って走る!
 熊の湯もっと熱いと思ってたけど意外といい感じの温度でした
 ルート

・7日目(8/17)羅臼~知床峠~ウトロ~知床五湖~ウトロ
 この日は知床峠を越えていきます!時間まにあったら世界遺産知床五湖いきたい。
 最後は夕陽台の夕陽でしめて、知床尽くし。
 (のはずだったが、今まで史上最も過酷な台風キャンプに笑)
 ルート

・8日目(8/18)ウトロ~斜里  
 名物鮭いくら丼を食べる!天まで続く道で昇天しましょう。
 昇天したらログハウスに泊まります。枕投げと組体操はほどほどに。
 (朝一番に知床五湖→台風の影響によって通行止め?!→通行止め解除?!の神展開、オレンジレンジならぬオシンコシンコ)
 ルート

・9日目(8/19)斜里~網走
 砂丘に色とりどりの花?!小清水原生花園を見ながら西へ!
 オホーツク流氷館で流氷にふれたあとは、網走監獄でついに収監。
 ルート

・10日目(8/20)網走~美幌峠~屈斜路湖  
 美幌峠の絶景!屈斜路湖で日本一おいしいソフトクリームがたべられるかも?!
 (がんばって摩周まで走りました)
 ルート

・11日目(8/21)屈斜路湖~阿寒湖~足寄
 阿寒湖でマリモマリモ。アイヌコタン行きましょう。
 そのあとはずーっと下ります!びゅーーーん
 この日は距離が長いので宿に泊まります♡(足寄の川が本当に氾濫秒読みで焦った)
 ルート

・12日目(8/22)足寄~池田~(輪行)~帯広~芽室
 時間あったら帯広で六花亭行きたい~
 0日目キャンプ場へ!みんなと会える!やっほーーー!!!!
 (のはずだったが、いろいろあってわたしは新千歳へ、みんなは帯広に停滞、富良野合宿へ)
 ルート


♡いつもなんとかなるっしょって信頼できるほらっち、4年生らしい余裕といつものテンション↑でサポートしてくさったあずまさん、企画者たちと同じかそれ以上にプレのことを考えてくれて美味しいご飯を作ってくれたりのりの、個性爆発で常にショータイムだったさかた、ひなこワールド全開でみんなを癒してくれたひなこちゃん、いろんなものを落っことしがちだけどずっと笑顔でいてくれたあべちゃん、お天気にはほんのちょっとしか恵まれなかったけど笑、最高のメンバーに恵まれたおかげで、忘れられない夏プレになりました。本当にありがとうございました。