潮干狩り

日時:5月24日(土)
場所:船橋三番瀬海浜公園

のんびりと、準備をしています。合宿中かと見間違うほどに。

行きはとっても天気がよくてきもちいい!このあとの、357号は最悪でしたが。

みんなで狩りの前の腹ごしらえ。狩ってるときは、デジカメをジュニアに任せたので撮ってません。遠くに見える会場を見て、イメージを沸かせてください。
しかし、始める前から雨がポツリポツリと。

狩る前の集合写真。タイミングよく雨粒がレンズについてしまい、心霊写真のようになってしまった。

みんな夕飯のために真剣に貝を掘っていました。脈を当てると、芋づる式にあさりが見つかります。

部長のおしり。気を付けていたけど、結局ぬれてます。この後はもっとぬれちゃいます。

びしょんぬになってしまった部長。

帰りは、なかなかいい雨になりました。うちのサークルの部長は雨の日は、こんなんになるのね。

帰ってからは、貝をひたすら洗う。なにしろ、9キロも掘ってきたもんだから。高まる貝への期待。

晩餐貝の風景。部室もこんなに人がいると、にぎやかで楽しいね。

ご馳走様でした。いや、ごっつあんでした。

しかし、雨は降ったけど、行きはすごく晴れてて、潮干狩りには夢中になって、ご飯は美味しくて。最高のランでした。

  少し、楽しかったあの頃に戻れたと思う日曜の夜に  5/25五十嵐