[教授のせいで幻想入り]

[カイ]

動画リンク

一話

大まかなあらすじ
教授(岡崎教授?)の妙な装置の実験に付き合わされた学生2人組。
次に彼らが見たものは幻想郷の竹林だった。

特徴
普通のサウンドノベルタイプでキャラの一つの顔グラが3話以降表示されるようになっている。
時々SEも使っているが、基本はBGMだけ。
良くも悪くも超展開。それなりに刺激あるものにはなっている。

良い点
自作の絵でノベル形式と他の所との区別をつけようとしている所か。
あと話している人間は会話欄の始めに名前がうっているので誰が話しているかはわかりやすい。
バトルは多め。好きな人はいいかも。

悪い点
だいたい失敗するパターンだが、第1話が悪い。真っ黒で短い、と勢いで始めてしまったノベルタイプなので、これで損をしている。
2話以降は自作絵で改善されているものの、初期に東方キャラが出ていないのでとっつきにくい。主人公オリキャラが前に出すぎ。1・2話で切る人もいるので最低2話目に東キャラが出て欲しかった。
そして2話の立ち絵で3人出ているが、どいつがどいつかわからないので、掴みが果てしなく悪い。
3話以降は画面も綺麗になっているが、主人公3人同時だとどいつに感情移入したらいいかわからないので、読者の興味を引くという点では失敗気味か。
能力持ちで生命弾が撃てるなど、超展開が好みではない人は楽しめないかも。