[コンビニが幻想入り]

[バケツの人]

動画リンク

一話

形式:紙芝居

あらすじ
バイトをしていたらコンビニごと幻想入り、な、なにを言ってるか(ry
というまあ良くある入り方なのだが、入るモノの規模がまた違う。店ごとで幻想入りというのはなかなかありそうで無かった、のだろうか。色々幻想入りしちゃいけないもののような気もするが、後々明らかになる模様。
そして、初来店者がなんと出オチ、そして落ちてないと見せかけて次の話でキッチリ落とした。走り方がキモイのは仕様なのかなんなのか。
 その次にやってきたのが、なんと幽々子様。食い気全開でコンビニの食品を全滅に追い込むが、まあインフラのないコンビニでは遅かれ早かれ全滅していたのは間違いない。いかんせん全滅が早すぎたが。
コンビニと来店者、という軸で話が進んでいくのかもしれないが、作者以外多分知らないので、憶測です。

良い点
まず、小ネタがちりばめられており、良い意味でニコニコのネタが分からなくても見られるモノに仕上がっている。絵についてはそこそこ。俺は好き。
ネタの見せ方が上手いなーと思った次第。小ネタもところどころに混ぜてあるので、その辺を見てみるのも面白いかも。テンポは○

悪い点
テンポは良いのだが、あれ、これでもう終り?と思わないでもない。この辺は良し悪しか。