[観光ついでに東方幻想入り]

[瑞鏡]

動画リンク

一話

1話、2話、3話前、3話後の4本(7/31現在)

主人公はいつものはげ

あらすじ
よくあるスキマで幻想入りするタイプではなく、
旅行(?)の途中に会った変な魔導師から鬼のお守りを買い、それが急に発動して幻想入り。
萃香に出会い、弾幕ごっこ(でっかくなって踏まれる)中にお守り発動して萃香の力が封印される。
萃香の力が戻るまで一緒に行動しつつ、幻想郷を観光するらしい。

良い点
高画質(エコノミーでも問題なく見れた)、絵がそこそこうまい、萃香かわいい、
ネタ分多め、目的がしっかりしている、主人公のキャラもいい人で安定している

悪いところ
JOJOネタが多くまたJOJOかと感じた、ネタのトレスのせいで主人公の見た目がころころ変わってしまう

↑とかぶるが感想
少し話の展開が遅く、次からようやく本題である幻想郷の観光がはじまるらしい。
その辺を見てからレビューをした方がよかったかもしれない。
主人公は萃香に「お兄ちゃん」と呼ばせようとしたり、エロイ妄想をしたりとやや変態だが、基本はいい奴のようだ。
ネタが多いのはいいことだが元ネタが分からないと?になるかもしれない。
エロイ妄想のところでエロイ絵(モザ有り)が出てくるのでいやな人は嫌かも知れない。
今のところかわいい萃香と主人公くらいしかまともの出てきてないので、今後他のキャラとの絡みが気になるところ。
とりあえず萃香かわいいので萃香好きにはオススメ。萃香はぁはぁ。

考察
1・2・3前は再生数が1000を越えているが3後は400くらい。3前から3後まで2ヶ月空いているのと、サムネのせいか?
学生のようなので4月から忙しかったみたいだが、夏休みに入ったしそろそろ次が来るかもしれない。
萃香の力を封印させたことが今後どうからんでくるかがポイントか?