[追記幻想郷縁起]

[みかん]

動画リンク

一話

1話レビュー
紙芝居タイプ
再生時間 7:08

あらすじ
阿求は書き物の区切りに休憩しようと部屋を出ると、縁側に裸の女性が倒れていた。
主人公は阿求に出会えた事に感動、抱きつくが転倒しまた倒れる。
布団で気づいた主人公に服を着せた阿求は変わりに
「幻想入り異変を幻想郷縁起に記すので編集を手伝って欲しい」と言う。
それを承諾し阿求の事を阿求編集長と呼ぶ主人公であった。

感想
画力は中の上で有る、よって特に不快感無く見れたが、少々ザクザクと話が進みすぎな気もする。
ボリュームも悪くない程度、もうちょっと間に入れても良かった気もする。
作品の性質上様々な幻想入り作品とクロスしていく方向性らしい
作者も原作は疎かにしないように気をつけると言っているが不安要素有り。
幻想入りというカテゴリーで楽しんでいる人にはオススメしても良い作品。
ただ、過去問題になっているクロスオーバーを大々的にやると言っているのが凶と出なければ良いが。

新手の変態かと思った、あとなんか悪女思い出して懐かしい気分になった、画風が似てたからかしら。
とりあえず、久々にまともっぽい作品、次回は勇華?って人と、どうもとクロス予定らしい。
これで厨二要素皆無で更には安定してうpしてくれたら良いんだけどなぁ。