【DEATH NOTE】からの出典

ポテトチップス
支給者 土方十四郎
現在の所有者 土方十四郎
説明 薄切りにしたじゃがいもを揚げた物。最もポピュラーなスナック菓子として知られている。
一説によると、誕生したのは、1853年8月24日。
アメリカ合衆国ニューヨーク州のレストランで、ジョージ・クラムというシェフによって発明されたと言われている。
きっかけは、レストランに来た客が「フライドポテトが厚すぎる」とクレームをつけたこと。
これに腹を立てたクラムが、嫌がらせでじゃがいもを薄切りにして揚げた物を出したところ、思いのほか受けてしまったことから、正式にメニューに加えられた。
日本では、1971年にP&G社によってプリングルスという名で初めて発売された。

りんご
支給者 坂田銀時
現在の所有者 放置
説明 バラ科リンゴ属に属する樹木。ここでは、その果実のことを指す。
原産地は、中央アジアの山岳地帯や、カフカスから西アジアにかけての寒冷地であると言われている。
現在日本で栽培されているものは、明治時代以降に導入されたもの。
品種改良が重ねられ、現在は7500以上の品種が栽培されている。

ジェバンニの複製ノート
支給者 ララ・サタリン・デビルーク
現在の所有者 ララ・サタリン・デビルーク
説明 本物のデスノートと見た目も内容もまったく変わらない複製ノート。
複製であるため、当然その効力は一切ない。