関東組ロボット練習会学生支部へようこそ

関東組ロボット練習会学生支部って何?

関東組ロボット練習会学生支部は 「学生の学生による学生のための練習・交流」 の場を設けて少しでも社会人やRobo-One常連組に追いつくための練習会や交流会です. 「二足歩行ロボットを製作している・興味のある学生」 ならば個人・団体一切問いません.

どんなことをしているの?

関東組ロボット練習会学生支部では大きく分けて3つのことをしています.

  1. ロボットを操縦してバトルなどを行う練習会
  2. 他団体や個人の方々との技術交流会
  3. 学生大会の企画・運営(仮)

主に大会の近くや学園祭シーズンなどに活動を行っています.

参加したいけどどうすればいいの?

参加条件ははじめにも書いたとおり 「二足歩行ロボットを製作している・興味のある学生」 であれば誰でも参加できます.ロボットが製作途中だろうが関係なく参加できます.もちろん「まだロボットがないけど・・・」って人も大歓迎です.いろいろな人から情報などを盗み出してください.

実際に練習会に参加する場合はトップページの「次回の練習会」の項目にある申し込みページから参加意思を告げてください.当日飛び入り参加も可能ですが会場の規模などもあるので人数把握のためにも申し込みページへ参加の意思を告げてください.

練習会場は?

練習会場はその度に変わるのでトップページの「次回の練習会」項目より確認してください.場所はなるべく都内にしますが練習会の時期によっては関東のどこかになります.