仏教さん

25 名前: NPCさん 2005/04/24(日) 18:41:13 ID:???

コンベンションで遭遇した、困ったちゃん報告。
厳密にはコンベ終了後の出来事なので、微妙に板違いな気がしないでもないが此処に書き記すとしませう。
端的に言うと、宗教の勧誘に遭ったのですよ。
尚、今回の件に関して舞台となってしまった、幻界堂運営サイドに一切の責任が無い事を明示しておきます。
つーか、黙ってそんな事された幻界堂も被害者なので、この件に関しては叩いちゃダメ!

事の起こりは、前回4月2日の幻界堂。
報告者である私は、ガンドッグ卓にプレイヤー参加していたのですが、卓にいた初心者の方にゲーム終了後声を掛けられまして、
話を聞いてみればTRPGに関して聞きたい事があるので、後日会いたいというので連絡先を教えたのですよ。
で、後日連絡が有って、食事でもしながらゲームに関して聞きたいと言うので、先日4月21日に会ってきたのですが、
実は宗教の勧誘員だったと…orz


26 名前: NPCさん 2005/04/24(日) 18:42:05 ID:???

25の続き

待ち合わせの場所に行くと、当の初心者(仮にO氏としましょう)とその友人と名乗るA氏が居ました。
で、ファミレスに入って話をしていたのですが、最初は軽い雑談から徐々に仕事の話等に流れ始め、
ゲームの話は何処に行ったのかしらと疑問に思い始めた頃、彼らが自分達のそれなりに不幸らしい身の上を語りだした訳ですよ。
で暫く聞いていた訳ですが、実は今は不幸では無い、何故ならば仏法を遣っているからとか言い出した訳で…
そう私はこの時点に至り、ようやく事の真相を知った訳です。宗教の勧誘なのね・・・orz
それからも暫く自分達の遣っているモノの素晴しさと、他の宗教が如何に間違っていて邪宗かを語ってくれる訳ですが、
私はゲームの話をしに行った訳で、彼らの正しい教えとやらは全く持ってドウデモイイ訳ですよ。
なので私は、自分達は正しいので人を騙してでも教えを広めたいと言う方々の話を聞く気は無いと、席を立とうとした訳ですが、
彼らは、貴方は間違ってる自分達は正しいと主張し続け、私の離席を拒み… 以降暫く会話がループ …
最終的には、血圧が臨界迄上昇した私が伝票を掴み、コンベンションで勧誘しない様注意して席を立った訳です。

尚、彼らの宗派は、日蓮正宗 富士大石寺顕正会です。
顕正会は埼玉県を中心に活動しているようですので、北関東のサークルさんは開会式等で注意を促して頂ければ幸いです。

関東のサークルさんで、情報が欲しい方はコンベンション情報スレにでもその旨書いて下さいませ、メール差し上げます。
一応、関東のサークルさんで私が行った事有る、もしくはお世話になった10サークル前後にはメールしてますが。

以上、乱文ですが報告上げときます。

追伸:板的オチをつけるなら、その日のうちに都内でサークル主催者やスタッフやってる知人数名に電話して、話を広める私が真の困ったちゃんかな?



スレ63
最終更新:2008年03月12日 12:50