この分野においては神ですから

718 名前: NPCさん 2005/04/30(土) 01:31:25 ID:???

困ったちゃん報告

先日オンセで遊んだんだが、シナリオの中盤まで自分のキャラ自慢を続ける奴に遭遇した。
キャラの裏設定からはじまり、自分のキャラが凄い事をアピールする為にタグまで使用してやがんの。
肝心のセッションのほうには全く頭が回っていないようで、GMを含め参加者もそれとなく雑談を控えるように仕向けたのだが効果は無し。
結局、雑談の方は全員無視する事によってセッション内での発言もするようになったのだが、判定に成功するたびにキャラ自慢。
「わたくしの○○○は、この分野においては神ですから……orz」ってな具合にな。
失敗すれば、「○○○が失敗したなら、凡人には不可能ですね。なんたって、○○○は神ですから…orz」ってな感じだ。
GMが技量のある人だったので、上手く調整してセッション自体は穏便に終わったのだが、もう二度と同じ卓を囲みたくないと思った。

セッション終了後の感想が、「話の流れがさっぱりでした」だと。
やれやれだぜ…


757 名前: NPCさん 2005/04/30(土) 23:14:26 ID:???

うちの鳥取にもいるぞ。
人の話をきかない自己チューな所や自らの発言を見直さないところまでやつにそっくりだ。
アリバイがあるので本人ではないものの似たやつはいる物なのだと実感。



スレ63