他のキャラは俺のPCの強化パーツ

726 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2015/02/11(水) 04:26:57.10 ID:ZlPWdzZSO
薄い本はR-18以外もあるだろ、いい加減にしなさい。
>>722
でも、蛮族英雄のミケの薄い本なら欲しいかな。

ついでに思い出し報告。

もういないけど、他PCやNPCを、自分の強化パーツ程度に思ってそうなPLがいた。
ソードワールド2・0の高レベルでは、ただでさえファストアクション+マギテックの追加行動魔法(名前忘れた)で絶対命中範囲魔法連発で敵が一瞬で壊滅し。
GMが他のPCの活躍のために敵を広範囲に散らす様な状況で、魔法戦士(ファイターの方がレベルが高い)にヘイスト(たまに追加行動が発生)を自分にかけるようにねだり。
一緒にいたNPCに、ひたすら自分を強化するようにねだるので、「他の敵を受け持っているので戦闘には参加しない」裁定が出っぱなし。

ビーストバインドでも、行動値の高いサポーターが。
初手で範囲を強化したら、自分も強化されてるんで殴るキャラ。と言っているのに。
それより高い行動値でとっととエンゲージから出て殴りに行って、強化から漏れたことをぶーたれる(しかも速いだけで火力がないので、先手取って殴った意味が殆どない)。
その上で、強化済みサポーターが殴れば間違いなく死ぬ相手を動く前に倒したい状況で、自分に強化要請。
いや、そっち強化しても先に相手が動くから意味ないし。攻撃が外れて「ほら言った通り」って言ったけど、GMのクリティカルとかどうしようもないし。

とりあえず色々困エピソードある人だったが、サークルから抜けてくれて助かった。


スレ406
最終更新:2015年03月10日 02:29