老害追放

208 名前: NPCさん 2005/05/15(日) 22:21:50 ID:???

えーと、そんな終りかけた困ったちゃんスレにプチ報告。今日の出来事。
我がサークルには脳内常識を振りかざし、事あるごとに殺しにかかってくる老害がいた。
そんな老害に対して「最近のシステム(アリアンロッド)で遊ぼう」と声をかけて遊びました。
シーフがしたい、とのことなのでサンプルキャラを渡すと「自分で作りたい」。
しかし、悩んだ挙句に結局サンプル使用。理由は、「どの技能が有用だか勝手がわかんないから。」
そんでシナリオ。内容は単純明快なダンジョンハック。罠も、調べれば見つかる程度の代物。
デストラップは1個。あらかじめ存在を伝えておいたうえにキチンと判定すれば余裕で回避できる。
だけど「突っ込みます。」とか宣言。判定してみては?とGMが言っても突っ込む。
んで死ぬ。何度も罠に引っかかってパーティーもボロボロなのに突っ込んで死ぬ。
次の瞬間…

「帰る。」

そう言って帰られた。多分、俺たちが困ったちゃん。先輩は悪くない。
そういう事にして、困ったちゃん集団の俺たちは常識人を追い出した。
アバヨ常識人!こんな俺は困ったちゃんだろ?フゥーハハハハァー

211 名前: 208 2005/05/15(日) 22:44:13 ID:???

ごめん、ちょっと頭に血がいってた。
色々有ったけど、今日の一軒で老害を追い出すことにサークルの方針が決まったんだが…
やはり、その、耐えかねてな。『王様の耳はロバの耳』をしたくなったわけだ。
俺が困ったちゃんだ。すまん。


スレ67