DMGで女性ブン殴り

724 名前: NPCさん 2005/06/02(木) 00:52:17 ID:???

誰が困ったちゃん?

うちらのサークルのマスター兼トップは「ヤオイ禁止 ガチonly」という方針です。
そんなサークルにも新人が来ました。

システムは3e
マイキャラははドワーフファイターのスパイクド・チェイン持ちのキャラで遊んでおりました。
新人はクレリック(先輩であるこちらの悪しき知識により、領域は幸運と旅)。

足払いに特化したことに腹を立てたのか、
DMはスパイクド・チェインを使うファイター・レベル持ちのオーガーや空を飛んでいる、4本足の敵に出してきました。

俺がこれに対してorzしておりました。
だって、全部 足払い きかないんだもん!!

俺が一人orzしていたことに気付いた新人が理由を聞いてきたので答えました。

それを聞いた新人「ヤオイ禁止 ガチonly とかいって、DMはイカサマするんですね」
といった瞬間、DMがDMGで新人を殴りました。

DM!! 相手は女性ですよ!! ←そういう問題ではない。

新人も負けずと、テーブルの上にあった、ペットボトル2リットルで反撃。

被害
 DMの3eのコアルール3本、服
 俺のPHB
 新人の服、顔に傷 ←一応傷痕は残らなかった。

誰が困ったちゃん?
 止めなかった&回答した俺? DM? それとも新人?

747 名前: NPCさん 2005/06/02(木) 01:16:06 ID:???

724です。

>>742
DMと自分は男性、新人は女性。卓にいたほかの人には男性も女性もいたよ。

805 名前: NPCさん 2005/06/02(木) 11:31:47 ID:???

いや、5万ぐらいは絞るとこじゃん>DMGで顔殴打
分割で勘弁してもいいから、きっちりとさせろよ。

【ちなみに水入りペットボトルはきちんと使うと脳障害
になりやすいかったという都市伝説を聞いたことが】

913 名前: 724 2005/06/02(木) 20:30:09 ID:???

帰宅したらすごいことに・・・。
>>805
DMGによる顔面強打によって、米神の辺りから派手に血が出ていた。(被害の服は血飛沫によるもの)
傷痕が残らなかったというのは一生残るような傷痕が残らなかっただけ。
もちろん救急車を呼んで病院いきました。

>・件の女の前後の物言いはまずくなかったのか?(まずくても殴るな)
特になかったね。失礼なこという人じゃないし。
ジャンプとかも読んでたりする、特にあがるような問題点はないかな。
しばしば手作りのお菓子(クッキーとかプリンとか)持ってきてくれる女性。

>・報告者が初心者女に偏った説明したんじゃないの?(これ重要)
「どうしたんですか?」と聞かれたので「足払いが効く敵がなかなか出てこないから・・・ははは(乾いた笑い)」
殴られた女性はそれだけじゃ意味がわからなかったのか、周囲のPLから足払いが効かない敵の特徴を聞く。

>・常に不自然なほど足払い封じの敵が現れまくってたのか、まさか
>1回の戦闘で敵全員が足払い封じエネミー?(1戦闘に必ず1匹いる、程度ならいいんじゃね)
2セッションで効く敵は1回も出てきていなかった。

942 名前: 724 2005/06/02(木) 21:01:49 ID:???

警察沙汰(警察にタイーホとかされてるし、トップが傷害で)になったし、サークルも廃サークルになっている。
他の参加者で逮捕されたのはいないね。

警察から注意(警告?、事情聴取?)はされた。

今はトップを抜いた面子で同好会みたいなのを学外でしている。



スレ68 MKP
最終更新:2008年03月14日 02:14