いいなーいいなーいいなーいいなー

462 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 20:35:48.27 ID:oOzta0GA0
何年か前の報告。セッション中の出来事じゃないんで、スレ違いだったらごめん。

当時TRPGを覚えたての自分達はずいぶんハマって、ミクシーでよく語り合っていた。
そのうち仲間の一人がキャンペーンシナリオを作ってくれたのもあって、GM持ち回りで毎週のようにオンセで遊んでいた。
そうしたら共通のマイミクの一人が、「みんな最近楽しそうだね。いいなあ」と言ってきた。
それまでそいつに対しては、こういうのを最近やってるよと話した事はあったが、フーンくらいの反応だったので興味が無いのかと思って誘わなかった。
そこで改めて一緒にセッションをしようと誘うと、楽しそうだからやってみたいと言ってくれて、仲間の一人が初心者用シナリオを用意したり、自分は必要な小物を用意したりと、それぞれ楽しみにしていた。
が、セッションの日取りを決めようとすると、何だかんだと理由を付けて断られたりドタキャンされたりした。

「今日は宜しくね」「あ、今日は風邪ひいたから無理」
「いつにしようか」「まだ予定わかんない。いつわかるかもわかんない」
「今晩楽しみだね」「お酒飲んじゃって眠いからやめとくわ。10分くらいで寝落ちてもいいならいいけど」
「明日のセッションだけど、予定通り来られる?」「ペットにキャラシ破られたから無理。いやー楽しみにしてたんだけどなー俺のあのキャラじゃないとやる気しないわー」
「キャラシ作成ツールとかあるよ。取り敢えずそれで間に合わせたら?」「そういうのめんどくさい」
「じゃあ俺が作るよ」「っていうかそういう非公式なの嫌いだし」
などなど。

本当はやりたくないんだろうかとは思ってたから、こっちも誘わなければ良かったんだけど、こういうやりとりの合間には、ミクシーの日記やら一言やらで
「やりたいなー」「みんな楽しそうでいいなー」「なんで自分とは遊んでくれないんだろ」「みんな仲良いなー」「ルルブも買ったよー」を繰り返していた。
経験者のいるところに入りにくいのかと、「初めはみんな未経験だったし、ゆっくり遊ぼう。大丈夫だよ」とか声を掛けていたが、やっぱりデモデモry
面倒になって誘わないでいると、みんな楽しそうry
そのうち、誘いの連絡まで無視されるようになった。もちろんその間も「いいなー」発言は続いている。

そのうち仲間の一人が、「(自分)はあなたを誘ってるよね。どうして無視するの?っていうかやりたいのかやりたくないのかはっきりして。やりたくないようにしか見えないよ」と追及するも、それも無視。
それどころか、一言で「はあ……めんどくさいなあ」と発言。
これをきっかけに全員でそいつを無視し始めたが、仲間の一人が「誘い始めた頃に頼まれてサプリ代を立て替えたが、返してもらっていない」と。
それだけでも返してもらうように連絡をしていたようだが全て無視、やがてミクシーもブロックされたらしい。
「お金くらいちゃんと払いなよ」と連絡して、全員でブロックして終了した。
共通の知人の話では、しばらく「せいせいしたーw」とか言っていたそうだが、お金を払ってもらっていない人が気にしていないそうなので、もはやどうでもいい。

472 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:52:54.10 ID:zwQU5Slq0 [7/7]
>>462
前の話に夢中になっててすまん。報告乙であります。
TRPGをやる気は完全にないけど、仲間はずれ的な状況は嫌って事だろう。

473 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 22:30:40.37 ID:zhYrYmp50 [2/2]
>>462
乙。
サプリ代払いたくなくて引き伸ばしてた様に見えるな。


スレ427
最終更新:2016年01月04日 01:16