暗黒語解読で即死

967 名前: NPCさん 2005/06/09(木) 00:13:24 ID:???

そろそろ最後になりそうなんで、見苦しいでしょうが、私の体験談を書かせていただきます

学校の友人に誘われて、初対面の人たちとTRPGをすることになったんです。
システムはD&D3E。市販シナリオの『地底の城塞』を改造して遊ぶことになりました。
私は病弱で口調がやや辛辣という設定のウィザードを作ってPLとして参加しました。
インターミッションをこなし、谷を降りて城塞の入り口にたどりついたとき事件がおきました。
 GM「入り口になにか古代文字のようなものが書かれている」
 私「解読してみます」
 GM「じゃああなたは死んだ」
私が答える間もなく、GMはさっと私のプレイヤーシートをとりあげて、バラバラに引き裂きました。
私はしどろもどろになりながらも理由を問いただしたんですが、「古代文字は『暗黒語』という読んだら死ぬ文字で書かれていた」
とだけ答えたっきり、以降は一切放置されました。
新キャラ作成して合流することも許されず、私は指をくわえてプレイ光景を見続けるだけしかできませんでした・・・。
(死人がしゃべるのはおかしいという理由で私語を含めた発言も禁止されました)
私はなにかGM氏の気に触ることをしたのでしょうか?
友人に愚痴ってみたところ「そんなにわがままいうならもう遊んでやらないぞ」と言われてしまいました。




スレ69 MKP