キャラシーを破りたい衝動

242 名前: NPCさん 2005/06/09(木) 22:47:02 ID:???

>>8が事実だとして、キャラシー破るのは最悪だな。

ずっと前の事だが、今思うと何でそんな事をしたのか解らないが、実は当時は常々
「書き込まれた他PLのキャラシー破ってみたい」というしょーもない謎の欲求を
抱えていて、散々迷った挙句(月日にして三ヶ月)許可が得られたらヤッテミヨウ!
と意を決し、それであまりPCに感情移入しないタイプのPLに
「コレ、破ってもいい?」
と頼んだ事がある。返答は何とOK。
しかしいざ事に及ぶにあたって、やはりかなりの罪悪感があったので、そのPLに重ねて
念を押したわけだ。なあ、俺ホントに破っちゃうよ? 一度やってみたかったんだから。
別にもう使わんキャラだから構わんよ、と快諾を得られたので、思い切ってPL手書きの
キャライラストのド真ん中をビィーッ! と破った。その時の気分は覚えてないから、
多分期待していたようなカタルシスは得られなかったんだろうと思う。
が、被害者PLは「……ホントにやるとは思わなかった…!」とやや呆然としてた。
平謝りする俺に「いやいいよ別に」と笑顔で答えつつも、彼はその後ずっと、何やら
釈然としない様子だったのでやっぱりショックだったんだろうなぁ。

みんなも人のキャラシー破ったらいけないぞ。約束だ!

>>222
割と兼任してる人もいるしね、ロリ好きとショタ好きは。

277 名前: NPCさん 2005/06/10(金) 00:01:36 ID:???

キャラシー破られたことはないけど、マジックでぐしゃぐしゃって塗りつぶされた(というほど徹底的じゃないけど)
ことはあるよ
システムはD&DじゃなくてSW
状況的には>>8に近いが、そこまで理不尽ではなかった(暗黒語と違ってルール的に可能なはず)
きっと虫の居所が悪かったんだろう・・・

338 名前: ジャン○朗 2005/06/10(金) 01:32:24 ID:???

……来たれり。困ったちゃん報告ではないんで申し訳ないが。

死亡したキャラクターのキャラシートを破り捨てるのはそんなに珍しいことなのかのぅ。
余のまわりの墜落世界とかではごく普通にやってるけど。
正確には、そういう遊び方をするGMもいる、ってだけなんだけど。
あらかじめ明言されてるので、割と悔しいのが楽しい。
トラベラーなんてキャラメイク時に20枚近く破り捨てることになったぞよ。


あと、昔々だけどリムーブされたカードは全て破り捨てるMTGも一度だけやったなぁ。
アレはひどい勝負だった。これはまぁ無関係な話。





スレ70
最終更新:2008年03月12日 14:29