俺はやれば出来るのに周りが理解しない

586 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2016/01/21(木) 23:57:05.50 ID:y+twxgfu0
晒しスレ常駐してるし(笑)とか言ってた奴のことを報告するのでフェイクマシマシで。

慣れない内は良いけどGMは回り持ちでやっていこうね、GM叩きは控えめにな。ぐらいのユルいルールがあるサークルでの話。
俺と同じ時期に来た(らしい、俺の方が後だったんで)同年代の奴。
まあ最初の内は特に問題も無く、まあ本人が自信を持ってるネタが例外無しに全部滑るせいで神の居ない出川とか言われてそいつが不機嫌になったりはしてたけども。
で、まあ「そんなに無茶しないから君たちもGMはじめてみな、最初は模擬戦とかでいいから」ってんでまあそれなりにやり始めた。
んだけど、そいつはなにがしか理由をつけてやろうとしない。
毎日毎日サークルに顔出しながら「いや、実は俺同人作家で、締め切り近いんです」
そいつが言ってた出展する予定のイベントが終わったら「いや、実は俺ちょっと精神病んでて療養中なんです」
GM苦手なんですって言いながらちょっとずつでもやってる奴が居る横でやるもんで当然評価は右肩下がり。
ただ本人の中では「俺はやれば出来るのに周りが理解しない」と思ってたようで、当時LINEとかで繋がってた奴らには常々愚痴ってたとか。
挙げ句の果てにとあるキャンペである程度ストーリーが進んでそれなりに有名になりつつあったPCと合流する、って話になった途端
生き生きしながら「○○と同じような履歴を積んできたキャラです!!」って設定のみ盛り倒した初期キャラシを出してきた。
当然ながら実際に卓履歴がある奴と扱いは違う、GMからも事前に「お前それやるならそれなりの扱いはされる覚悟はしとけよ」と言われていたが
「差別だ!なんであいつだけ!!俺のキャラだって同じ設定が!!!」とキレだした。
ちょうどその時に一番上の常駐の話が出て、お前ら晒してやるとかなんとか言って出て行ってそれっきり。
結局そのままフェードアウトしていって「結局何だったんだろうねあいつ」って言ってたら別のサークルで悪口を吹聴してるという話を聞いた。

鬱々としてる時とアホほど行動力がある時がある(勢い余ってどうもキャラに本名の一部をつけたらしくしばらく経って名前変えたりとか)、とか
「自分は不当に低い評価を受けている」と本気で信じてる節があるところとか
結構ガチでヤバいラインで病んでたんじゃねえかな、適当にあしらってねーで病院連れて行った方が良かったかな、と今にして思う。
そして同時に困ですむ程度の病状の内に放逐できて良かったとも思う。

587 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2016/01/22(金) 00:03:08.53 ID:7TMbS9p70
フェイクのせいかもしれないけど、過去幾度か挙げられた報告と似すぎていて
何ともコメントがしづらい。

588 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2016/01/22(金) 00:10:05.94 ID:JqnwKbYg0
素直に読んで素直にコメントしてあげれば良かろう
>>586
素直に乙
> 鬱々としてる時とアホほど行動力がある時がある
あーわかる。居た居た
行動力あるけど勝手な行動するんだよなー
困あるあるだな

589 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2016/01/22(金) 00:28:12.03 ID:RfO5z8F90
過去報告に似たようなのあったなー。乙


スレ431