パウパー自慢と資産自慢

61 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 18:16:11.55 ID:SjHTCApf0 [1/2]
ミスリードの話をぶった切って失礼。
マジック・ザ・ギャザリングの話で。

一個目
俺はある店舗主催の大会に参加してた。
フォーマットはスタンダード。
なんだが、困一は何故かコモンカードだけで作ったデッキを持ち込んでた。
そいつは一回戦目は初心者相手に勝って、
「俺、コモンカードだけでデッキ作ってんだよ、レアとか高いカード入ってるくせに勝てないなんて」
みたいなことを話してて相手をpgrしてた。
正直初心者が事故ってただけで、別に困が上手いわけでも何でも無かった。

二戦目、そいつと当たったんだが、俺は普通に勝った。
正直敗けた相手をpgrするためだけのデッキなんで対戦しても何も面白くなかった。
「コモンデッキだからなー。勝てなくて当然かー」
みたいなことをグチグチ言い出したので
「Standard Pauperがやりたいんなら、そういう大会開いてくれって店に頼むかマジックオンラインやってろよ」
といったら、顔を真っ赤にして大会を棄権した。

二個め
レガシーの大会に参加してた時、俺は比較的安く組めるデッキを持ち込んでた。

で、困二のデッキはいわゆる札束と言いたくなるほど高かった。
んだが、プレイングが下手で環境の知識も不足してる。
そんな奴だった。
だもんで、俺が「真鍮の都」を出して、「ライオンの瞳のダイアモンド」を設置した時も特に何の反応もなかった。
いや、あるにはあったんだが、値段はいくらか、という反応だけだった。
「テキスト確認大丈夫ですか」
と言ったところ、困二は一応確認した。
で、
「なにこれ、こんなデメリット持ちのカード何の役に立つの?そのくせ少しは値段がするんだな」
と返してきた。
この反応で、俺は困二の無知を悟り、そのままコンボを叩き込んで1本目は1ターンキル。
2本目も、2ターンキルを実行して遠慮無く倒した。
感想戦で解説でもしてやろうかなと思ったが、相手が聞いてきたのはこのデッキの値段だった。
なんで、相手のデッキの土地3枚ほどの価格でヘタしたら組めるといったら、プルプル震えてドロップして帰っていった。
相手は敗けた時に相手は手札投げ出してたんだが、その手札なら止められたのになー、とか良いカード一杯で羨ましいな~、とか思ってしまった。


資産の差をグチグチ言うやつと資産を鼻に掛けるという二通りの困と遭遇したわけだが、どっちもあんまり対戦したい相手ではない。

終わりで。

62 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 18:20:23.15 ID:PP8vqg/n0 [3/3]
報告乙
卓ゲ板だとTCGは板違いだが、ゲサロだしまあいいか
大会に出るなら、それなりに真剣勝負してもらわんと困るよね

63 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 18:37:32.52 ID:1mqAxQiY0
いや、今は独立してるからTCG板にしてくれ

64 名前:61[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 18:41:58.76 ID:SjHTCApf0 [2/2]
スレ違い失礼した。
過去にもTCG関連があったから、今でもできると知らなかった。

71 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 20:34:52.35 ID:IYUY+IX30 [2/2]
カードゲームの世界もいろいろあるんだな
お疲れ様


スレ433