極めた男達

425 名前: NPCさん 2005/06/13(月) 22:21:38 ID:???

たいしたレベルではありませんが、
昨日のコンベンションで発生した困ったチャンを報告します。
私はGMから聞いただけなので、細かい経緯は判りませんが・・・
システムは真・女神転生覚醒篇
プレイヤーは自称、D&Dを極めた男とメックウォリアを極めた男、真・女神転生覚醒篇
と特に何も無い男の4人でした。
全員キャラ作成にこだわりがあるらしく、いきなり口論を開始
昼休みを挟んでプレイが開始してからもしこりを残し、合流する気は無し
他のPCが情報収集を開始するなり通報合戦とPLに対する嫌がらせを開始し、
プレイは迷走し始めるもGMがシナリオを修正してどうにか解決に導くという
酷さだったそうです。
終了後に主催者が各卓ごとに感想を求めた際にも空気を読まず長時間喋り続けるという
困ったちゃん振りでした。


430 名前: NPCさん 2005/06/13(月) 22:43:01 ID:???

システムは真・女神転生覚醒篇。
プレイヤーは「D&Dを極めた男」「メックウォリアを極めた男」
「真・女神転生覚醒篇を(ry」「特に何も無い男」の4人。極めた云々は全て自称。
全員キャラ作成にこだわりがあるらしく、メイク段階でいきなり口論を開始するプレイヤー達。
口論はプレイにも影響し、合流する気はまったく無しだわ、
他のPCが情報収集を開始するなり通報合戦するわとPCPL同士で嫌がらせ大会に。
当然のようにプレイは迷走し、GMがシナリオを修正してどうにか解決に導くという酷さだったそうです。

勝手に読みやすくしてみた。

>終了後に主催者が各卓ごとに感想を求めた際も空気を読まず長時間喋り続けるという困ったちゃん振りでした。

これだけは俺もわからん。



スレ71